« 花ちゃん定期便10回目 | トップページ | 100均でない回転ずし屋へ »

家族そろっての夕食

miyo地方ではお盆の13日か14日の夜 お墓参りするのが習わしになっています。

家族が揃った14日の夕方みんなでお参りに出かけました。

お墓の前でお坊さんにお経をあげてもらって ご先祖様に家族の無事を報告しました。

大学生二人は来られなかったけどみんな元気でうれしいです。

早めにお参りを済ませ 一番楽しみにしていた夕食です。

この日のために早くから予約しておいた『懐石レストランやませ』へ。

この写真はホームページからお借りしました。

Header

お部屋に通され まずは先付けと前菜

P1130119_2

お吸い物  (鱧しんじょうとマツタケ)

P1130123_2

お造り

P1130126_2

炊き合わせ (アナゴと米なすの治部煮)

P1130127_2

焼き物 (松阪肉)

P1130133_2

油もの (キングサーモンのフライ)

P1130135_2

それぞれの器がとても素敵です。

ご飯

P1130137_2

デザート

P1130138_2

最後に記念にカシャっと。

    P1130132_2_2

    P1130128_2_2

    P1130131_2

とても和やかな時間を過ごすことが出来ました。

さぁ みんなはまた仕事、勉強、頑張って下さい。

私たち二人は 次回逢えるのを楽しみに 健康に気を付けて過ごします。

|
|

« 花ちゃん定期便10回目 | トップページ | 100均でない回転ずし屋へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ちゃん定期便10回目 | トップページ | 100均でない回転ずし屋へ »