« windows10に更新 | トップページ | 初物のマツタケ »

高校野球三重大会決勝戦

ここ数日涼しい日が続いて過ごしやすかったけれど 今日はまた蒸し暑くなりました。

蝉の合唱がものすごくてテレビの音量を上げないと聞こえません。

高校野球の県大会決勝戦の中継がNHKで。

我出身校の松阪高校はとっくに負けてしまいましたが、

『いなべ総合学園』が優勝です。三重県代表として頑張ってくださいね。

先日からレカンフラワーコンテストの受付が始まりました。

そろそろ仕上げないとと思っていたら 生徒さんから 「額の作り方を忘れてしまったので教えてほしい」って電話が。

やっぱりコンテストに向けて作りたい人があるんですよね。

構図よりも面倒なのが額作り、思い出しながら丁寧に作ってもらいました。

あとは好きなようにお花を配置して とっても素敵な作品が出来ました。

額に入れる前に写真を撮ってあげて 出来上がり。

と、 「お花が沢山あるからもう一つ作りたいわ」っておっしゃって、

締め切りまでにもう一つ仕上げることに。

写真審査結果が楽しみです。

さぁ、私も頑張らなければ。。。。。

|
|

« windows10に更新 | トップページ | 初物のマツタケ »

コメント

miyoさんも作品 まだですか?
私もアセアセしながら作成中!!

生徒さんも応募するのですね
そうなんですよね・・・作品を密閉させたり苦手です
レシピを見ないと不安ですし、何故か曲がってしまうのです
ちゃんと測っているのに・・・
教えてくださる先生がいるのは頼りになりますね
私もmiyoさんに教わりたいわ~~

東京でmiyoさんの作品を見るのが楽しみ♪♪♪
暑いけれど頑張って仕上げてくださいね

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年7月29日 (金) 07時17分

RUNAのおかあさん
生徒さんの中のお一人、 押し花からず~と付いてきて下さってる人です。
お花はいっぱい乾燥させてあるのに なかなか作品には出来ないって、
コンテスト作品だけは頑張って作られます。
写真審査通過するよう願っていますわ。

私もそろそろ密封しないと。。
今日仕上げられるよう頑張ります。

投稿: miyo | 2016年7月29日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« windows10に更新 | トップページ | 初物のマツタケ »