« 嬉しい父の日でした | トップページ | 早くもハイビスカスが »

サンドブラストアートの体験に

10日ほど前だったでしょうか?

レカンフラワーつながりのロージーローズさんのブログで ガラスの彫刻 「サンドブラストアート」というのを知りました。

圧縮空気圧とサンドでガラスの表面に彫刻するというものです。

何でもやりたがりの私、教室がないか探してみると 市内で体験教室が見つかりました。

でも自転車で行くにはちょっと遠そうです。

またまたお嫁ちゃんを誘って 乗せてもらって行くことに。。。

ちょっと迷ってしまいましたが何とか 『ガラス工房MIKI』 に到着しました。

お若い やさしそうな先生で 一安心。

早速 楽しい作業が始まりました。

初めてなのに ちょっと難しい図柄を選びすぎました。

先生にもちょっと手伝ってもらって 仕上がりましたよ。

Dsc_02141_2620

大きなお皿にバラを描いたのは私。

お嫁ちゃんはグラスを選んで 海の生き物描いてました。

2時間余り 色々おしゃべりもしながら 手も動かしましたよ。

初めてにしては上出来(自我自賛)です。

お皿として使うのはもったいなくて レカン額の隣に飾りました。

もっといっぱい作りたいな。

そうそう先生の付けてらっしゃったペンダントがかわいくて こちらは買ってきました。

P1130014_3

写真写りが悪いんだけど 鏡に彫刻されたエンジェルが素敵です。

体験だけでなく もっと作ってレカンとコラボしたら きっと素敵な作品が出来るでしょうね。

またいつか都合を付けて伺いたいです。

先生よろしくお願いしますね。

|
|

« 嬉しい父の日でした | トップページ | 早くもハイビスカスが »

コメント

はい。私も見ましたよ
コンポートドームにアートされて素敵でしたもの

行ってらしたのですね
お嫁さんと一緒にされるなんて羨ましいわ
難しかったですか?

私もレカンフラワーとコラボさせたら楽しいだろうなって思っていました
miyoさんと一緒に習いに行きたいわ
住まいが近くだったら「ねえ ねえ 行かない」って言えるのに・・・残念だわ


投稿: RUNAのおかあさん | 2016年6月21日 (火) 07時17分

RUNAのおかあさん

サンドブラスアートって初めて聞いたんですが 
もう20年も前から教室やってらっしゃったそうです。
もっと早く知ってれば きっとのめりこんでたと思いますが ちょっと遅すぎました。

お嫁ちゃんは今大学生二人で経済的に大変そうだし 
趣味は無理に誘っても迷惑だろうから 体験だけになりそうだわ。

私 やりたいの。
RUNAのおかあさん近くだったら良かったのにね。

体験だから難しくは無かったわ。
でもやはり奥が深そうで 短時間では習得出来ないわね。

投稿: miyo | 2016年6月21日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい父の日でした | トップページ | 早くもハイビスカスが »