« 梅干し | トップページ | 日本画展を観に »

母の日のお花 乾燥出来ました

母の日にもらった花束、大きな花が多かったのでレカンフラワーにするには大きすぎました。

でも少しは残したくて ヒマワリ、七色カーネーション、オンシジュームだけですが乾燥させました。

P1120918_2521

生花の色そのままで乾燥出来ました。

でも これだけで 額にすることは出来ませんね。

いつか どこかで使用出来ますよう大切に保存しておきましょう。

|
|

« 梅干し | トップページ | 日本画展を観に »

コメント

綺麗に乾燥できましたね~~

7色カーネーションも綺麗に乾燥できるのですね
色が抜けないのですか? ビックリしました。

ひまわりも花びらが痩せなくてそのままの状態で・・・
夏らしい作品にいつか変身するのでしょう

ほんと 綺麗に乾燥させる方法 教えて頂きたいわぁ~~

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年5月22日 (日) 08時07分

RUNAのおかあさん
七色カーネーションは 色が吸い上げてあるので変色しませんでした。
高価なんでしょうね、2本しか入ってなかったのでちょっと残念です。

ヒマワリは中心部が乾きにくいので 10日位埋めておくと綺麗に出来ますよ。

作品に出来ると良いですが思案中です。

投稿: miyo | 2016年5月22日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅干し | トップページ | 日本画展を観に »