« 花ちゃん定期便7回目 | トップページ | 花ちゃん定期便 代替品が届きました »

アジサイが咲いてきました

どんよりとした曇り空、降りそうだけど降ってません。

でもアジサイには嬉しい空模様なんでしょうね。

梅雨にはまだ早い季節なのにこんなに咲いてきました。

P1120897_2516

P1120895_2516

今年は随分早い気がします。

先日届いたばかりの花ちゃん定期便、

まだ4日目なのに つぼみがこんなに頭を下げて とても育てられませんわ。

P1120898_2516

販売元の日本総合園芸に相談したところ 搬送中に株元が蒸れてしまったのが原因だそうで 別の商品と取り換えてもらえることになりました。

電話とメールで良心的に対応してもらえ これからも安心して定期便続けて行こうと思いました。 

|
|

« 花ちゃん定期便7回目 | トップページ | 花ちゃん定期便 代替品が届きました »

コメント

もう アジサイが咲くなんて・・・早いですね
このピンクの紫陽花 好きです

フランネルフラワー 先日の写真は上から撮った物で気がつかなかったのですが 確かにこれではガッカリします
別の物に取り替えてくださるなんて良心的で良かったです

先日買った苗のところは一年保障とありましたが
もし、駄目でもどこで買ったのか忘れちゃいそうだわ(笑)

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年5月18日 (水) 14時11分

RUNAのおかあさん

アジサイほんとに早くて驚いています。
去年は一輪も咲かなかったので そのお返しでしょうか?

フランネルフラワー ちょっと黙っていられませんでしょう?
思い切ってクレーム付けました。
奈良県で栽培してるそうで こちらに来るまでに水を与え過ぎたそうです。

代わりは何が来るか分かりませんが 交換してもらえるそうで 言って良かったです。

投稿: miyo | 2016年5月18日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ちゃん定期便7回目 | トップページ | 花ちゃん定期便 代替品が届きました »