« 連休後半のこと | トップページ | 新茶の季節 »

母の日

今年も綺麗なお花が届きました。

次男夫婦がこちらの花屋さんに注文してくれるので 朝早くに ご主人が配達してくださいます。

P1120866_258

P1120868_2

毎年それは豪華なお花が届いて どの花瓶に活けようか悩んでしまいます。

水揚げするとユリは直に開いて玄関は甘~い香りに包まれました。

     P1120871_258_2

花瓶に活けるのは難しいですね。なかなか思うように活けられません。

もう一つひまわりを主にして活けましたが 難しい取り合わせです。

仏さまにも お供えしましたよ。

もう一つ長男夫婦が苔玉にくるまれたアレンジを持ってきてくれました。

     P1120873_3_2

苔が柔らかいピンクの真綿にくるまれていて 水遣りはバケツにドボンと付ければ良いそうです。

こちらはこのまま飾れるから手軽です。

毎年豪華なお花嬉しいけれど 大きな花瓶の水替えはだんだん億劫になってきました。

20年以上もプレゼントしてもらったんだし この辺で遠慮することにしましょう。。

家族みんなが仲良く元気に過ごしてくれることが一番のプレゼントだからね。

夏には元気な顔を見せて下さい。

|
|

« 連休後半のこと | トップページ | 新茶の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休後半のこと | トップページ | 新茶の季節 »