« 旧長谷川邸 | トップページ | 母の日 »

連休後半のこと

ゴールデンウイーク後半の中日、大学生3人の孫たちが来てくれました。

せっかくの連休なのに 爺婆に逢いに来てくれたなんて 嬉しいですね。

入学したばかりのユミちゃんは慣れない寮生活の様子を、

3年生のマ~君は 留学しようか 検討中とか、

4年生のサキちゃんは 就活とクラブ活動 それに勉強も頑張ってる様子を

それぞれ楽しそうに話してくれました。

元気な顔を見られて 沢山話聞けて 爺婆は大満足。。。

一緒にランチして、「次は夏休みやなぁ」って約束して 今回は泊まらないで帰って行きました。

ランチは「焼き肉の一升瓶」で。

写真を撮るのはすっかりわすれて 残りのお肉だけカシャっと。

P1120864_3

夏には2年生のアイちゃんにも逢えると良いね。

二人で楽しみに待ってますね。

|
|

« 旧長谷川邸 | トップページ | 母の日 »

コメント

お孫さんとのお食事 嬉しいですね
大学生にもなるとお肉いっぱい食べるのでしょうね~~
大学生になってもこうして遊びに来てくれるなんて・・・
うらやましい~~

我が家の孫(小2と来月2歳と1歳)はあと何年待てばいいのでしょう


投稿: RUNAのおかあさん | 2016年5月 6日 (金) 06時47分

RUNAのおかあさん

孫たちの話を聞いてると若返ります。
みんなどんな将来が待ってるのでしょう?
ず~と見届けたい思いです。

RUNAのおかあさんは まだお若いですもの。
お孫ちゃんの成長見守ってあげてくださいな。

「Flowerおばさんのひとりごと」リンクさせて頂きました。
どうぞよろしくね。

投稿: miyo | 2016年5月 6日 (金) 09時50分

miyoさん

GW…お孫さんと一緒にランチですか~
若い人たちと食べるお肉は美味しいでしょう

近況を聞きながらの楽しいひと時
お二人で目を細めながらニコニコとお孫さんたちを
見つめていらしゃる様子が目に浮かびます
今度は夏休みですか~楽しみね

我が家も広島から孫が帰ってきてお土産を…

投稿: かるがも | 2016年5月 6日 (金) 15時18分

かるがもさん

そうなんよ。
若い子の食べっぷりは凄いわよ。
二人は二十歳過ぎてるからアルコールもいけるしね。
楽しいひと時でした。

かるがもさん家も賑やかだったのね。
お土産頂けたの? 可愛いわね~。

今から夏休み楽しみです。

投稿: miyo | 2016年5月 6日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧長谷川邸 | トップページ | 母の日 »