« 母の日 | トップページ | 花ちゃん定期便7回目 »

新茶の季節

『夏も近づく八十八夜~♪』 いよいよ新茶の季節ですね~。

4月に予約しておいた新茶がやっと届きました。

新茶には和菓子が一番ですよね。

     P1120875_2510

このお菓子はハナミズキだそうです。

こちらは青楓 すがすがしい緑です。

     P1120886_2

季節に合わせて作られる和菓子、 こしあんのやさしい甘さと新茶のあま~い香りがぴったりです。

3時のおやつに頂きました。 私の至福のひと時です。

夕方雨が止んだので庭に出てみると クレマチスが沢山咲いていました。

P1120878_2510

アジサイももうこんなに咲いて、早いですね。

P1120884_2510

ただ クンシランは軸が伸びないで咲いてます。

根詰まりしてるんでしょうか? 失敗作です。

P1120882_2


 

|
|

« 母の日 | トップページ | 花ちゃん定期便7回目 »

コメント

そうでしたね お茶の季節です
お茶の産地 静岡に住みながらすっかり忘れていました
美味しいお茶を頂きながらお菓子をいただく 贅沢な時間です

クレマチスがいっぱい咲いていますね
いろいろな種類があり、お花も違うクレマチス 魅力的です
育てるのに難しいような気がするのですが・・・・
紫陽花も もうお花が・・・早いです

miyoさんのお宅はお花がいっぱい
母の日にも立派なお花をいただいて・・・
見ているだけで幸せな気持ちになりますね

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年5月11日 (水) 09時14分

RUNAのおかあさん
新茶毎年静岡のお茶処に予約するんですよ。
とっても美味しいお茶が届きます。

このクレマチス去年のコンクール作品に使ったものです。
乾かすとグリーンになるんですよ。
小さな鉢買ったのですが 随分大きくなりました。
ほったらかしだったのですよ。
お花育てるのは苦手なの。
重い鉢は持てないのでね。

プレゼントの花も来年は「アレンジにします。」ってお嫁ちゃんが言ってくれてます。
そうそうあのヒマワリ サンドに埋めました。
枯らしてしまうのはもったいないですものね。

投稿: miyo | 2016年5月11日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 花ちゃん定期便7回目 »