« コンポートドーム作品 | トップページ | 地震心配です »

立派なタケノコ頂きました

熊本地震 大きな被害が報道されています。

自然界のなせる業、人の手では抑えることが出来ない怖さに震えてしまいます。

度重なる余震も怖いでしょうね。

今夜からは大雨の予報も、もうこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

今朝 大きなタケノコとワラビ頂きました。

随分大きくて 根っこのほうは私の太ももくらいの大きさだったのでびっくりでしたが、

小さく切ってから茹でると 思いのほか柔らかくて、今夜さっそく煮物にして頂きました。

P1120774_2416

ワラビも 春の香りがして美味しかったですよ。

タケノコ大好きで 毎年この時期が待ち遠しいの。

でもこんな大きいのはとても食べきれませんわ。

息子たちにも裾分けして 後は水につけて保存しますね。

ご馳走さま ありがとうございました。

|
|

« コンポートドーム作品 | トップページ | 地震心配です »

コメント

miyoさん

立派なタケノコですね~
さぞかし美味しい事でしょう
嬉しい春のお届けに感謝感謝ですねっ!!

熊本の地震はほんとにびっくり~(@_@;)
阿蘇大橋も阿蘇神社も訪れたばかりなので
あと四日ずれていたらと思うとゾッとしました

昨日無事に帰ってまいりました
ご心配かけてすみませm(__)mありがとうございます

投稿: かるがも | 2016年4月20日 (水) 11時50分

かるがもさん お帰りなさい。
御無事で良かったです。

いつどこで起こるか分からない災害ですから 気を付けようがありませんものね。
かるがもさんご夫婦は先見の明があったのでは?

阿蘇大橋や阿蘇神社の壊れようを見ていると 生きた心地がしませんね。
ほんとに無事で良かったです。

あとはゆっくり休んで、楽しかった花旅の様子聞かせてくださいね。

投稿: miyo | 2016年4月20日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンポートドーム作品 | トップページ | 地震心配です »