« 立派なタケノコ頂きました | トップページ | 庭のお花たち »

地震心配です

1週間ほど前でしたか 凄い風が吹いた日がありました。

シンピジュームの鉢がゴロゴロ倒れただけで 被害はないと思っていましたが、 家からは見えない、窓からも見えないところに被害がありました。

隣のご主人が 「雨どいの縦ずつが外れて落ちてますよ」って教えてくださいました。

なんと母屋の裏側の樋が外れて お隣の畑に倒れていました。

迷惑をかけたお詫びをし すぐ工務店にお願いし、昨日修理を終えました。

築80年の我が家ですから 次々と悪い箇所が出てきます。

熊本地震のような災害があれば一番に壊れるかもしれません。

一度は建て替えを考えた時期もありましたが 古くても今の建物より頑丈だからって、少しリホームしただけで 今に至っています。

子供たちはそれぞれ独立してますから 戻ってくることは無いでしょう。

私たちが元気な間は この家も元気でいてくれますように、祈るばかりです。

|
|

« 立派なタケノコ頂きました | トップページ | 庭のお花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立派なタケノコ頂きました | トップページ | 庭のお花たち »