« お花 | トップページ | 都会の空気が吸いたくて »

おひなめぐりin二見

今朝は厳しい冷え込みでした。

「寒いからまた冬ごもりだわ」と思っていたら 友達から電話が。。。

「急に休みとれたから どっかへ行かない?」って。

寒いけど乗せてもらえるんだったら大丈夫。

おひな様の時期だし『二見のおひなさまめぐり』に行ってきました。

この時期二見の旅館街ではひな人形を飾って色々なイベントを行ってるそうです。

先ずはメイン会場の賓日館へ。

P1120650_2

明治20年に建設され伊勢神宮に参拝される賓客が宿泊された由緒ある建物です。

120畳敷の大広間や御殿の間に飾られたりっぱなおひな様に感動。

P1120626_2

P1120623_2

P1120624_2

大広間ではおひな様がサミットを。

P1120634_2

P1120638_2

P1120637_2

↓こちらが御殿の間に飾られたおひなさま

P1120629_2

窓からは立派な庭園が見えます。

P1120630_2

今風のおひな様も沢山。

P1120640_2

P1120642_2


P1120644_2

立派なお部屋で沢山のおひなさま、感動の連続でした。

外に出ると雪花がチラチラ、おひなめぐりはあきらめて鳥羽まで足を延ばしてランチです。

P1120654_2

簡単なランチでしたが 焼きウニ美味しかったなぁ。

「暖かくなったらまた誘ってねっ」てお願いして別れました。

|
|

« お花 | トップページ | 都会の空気が吸いたくて »

コメント

さすが由緒正しい伊勢神宮の迎賓館ですね。いまさらながら伊勢神宮の歴史を感じさせてくれますね。ここはいまでも旅館なのですか?だれでも入場できるのですか?どのお雛様もすばらしい。オヒナサミットは面白いですね。其方ではさぞサミットの話題で持ちきりなんでしょうね。
たくさんの写真楽しみました^^

投稿: まるちゃん | 2016年3月 3日 (木) 13時52分

まるちゃん

賓日館(ひんじつかん)の近くには古い旅館街がありますが、ここは今は展示場とか会議場に使われているそうです。
入場料は300円で誰でも入館できます。

おひなめぐりは毎年やってるそうですから(今年は6日まで)機会があれば来年いらしてくださいね。

二見の夫婦岩の近くで とても風光明媚なところです。

賓日館 リンクしておきましたのでご覧くださいね。

投稿: miyo | 2016年3月 3日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花 | トップページ | 都会の空気が吸いたくて »