« おひなめぐりin二見 | トップページ | 鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつりへ »

都会の空気が吸いたくて

昨日は朝から暖かくお出かけ日和でした。

毎日近所ばかり散歩してる爺ちゃん、「電車に乗ってどっかへいきたいなぁ」って。

「じゃぁ名古屋くらい行ってみる?」

別に何の当ても無いんだけど 駅までバスで、その後特急で名古屋まで。。。

改札を出てすぐJR高島屋があります。 11階では北海道物産展をやっているようです。

久しぶりの都会の空気、凄いですね~。

人人人の波 なんだか目が回りそう。coldsweats01

物産展では美味しそうなお弁当には長い行列が、とても並ぶ気にはなりません。

やっとの思いで新鮮イクラ、新鮮タラコをゲット、その値段にも驚きです。

Dsc_01351_2

お菓子も色々買いこんだから 買い物はおしまいです。

何階かのフロアには 綺麗なお花が。

     Dsc_01191_2_2

やっぱり都会ってすごいなぁ!!

ランチをしようにもどこも満員で でもお寿司やさんで簡単に済ませることが出来ました。

Dsc_01251_2 Dsc_01271_2

『店長おすすめ』を頂いたら 握りとチラシが両方ついてて とても食べきれません。

歳を取ると ほんとに美味しいのを少しだけ食べたいんですけどね。

他のフロアも見たいけど爺ちゃん疲れてもいけないし。

最後に51階のラウンジでお茶することにしました。

丁度窓際が空いてて 名古屋の街並みを見ることが出来ました。 

Dsc_01311_2

たまに名古屋あたりに出かけるのも 楽しいですね。

疲れたけど 満足の一日でした。

|
|

« おひなめぐりin二見 | トップページ | 鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつりへ »

コメント

あら。デートですか・・・
少し寒さも和らぎ・・・お出掛け出来てよかったですね

北海道の物産展は人気ですよね
どれを見ても欲しくなってしまいます
名古屋は本当に人が多くてお昼時はどのお店もいっぱい
お鮨屋さんに入れてよかったですね

51階からの眺めと 車窓からの景色を楽しまれたのですね
お出掛けしようと言うご主人様。いいな・・・。

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年3月 5日 (土) 19時45分

RUNAのおかあさん

最近の主人 気分が良いのか出かけたくなるようです。
なるべくお付き合いするよう心掛けていますが でも内心は心配なんですよ。
久しぶりに電車に乗れたのがよほど嬉しかったらしくて
また行きたいなと言ってます。

私もデート楽しみますね。

投稿: miyo | 2016年3月 5日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひなめぐりin二見 | トップページ | 鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつりへ »