« 都会の空気が吸いたくて | トップページ | 花ちゃん定期便 »

鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつりへ

3月1日無事卒業式を済ませ 後は大学入学式を待つばかりのユミちゃん、毎日がルンルンで過ぎているようです。

そのユミちゃんから「一緒に梅見に行こうか」ってお誘いが。。

お嫁ちゃんの車で高速に乗ってちょうど1時間、『鈴鹿の森庭園』へ着きました。

入園と同時に梅の香りがふわ~と漂ってきます。

わ~素晴らしい眺めですね~。しだれ梅が多いようです。

それぞれ名前が付いています。

↓ 天の龍

P1120661_2

↓ 地の龍

P1120663_2

P1120676_2_2

     P1120677_2_3

↓ 臥龍梅

P1120668_2

↓ 祝しだれ 紅白混ざって咲いています。

P1120669_2

クリスマスローズの小道もありました。

P1120673_2

P1120674_2

P1120675_2

約1時間 美しい『梅まつり』を堪能することが出来ました。

売店では鉢植えや切り花がいっぱい並んでいます。

八重のクリスマスローズを一鉢買って帰りました。

     P1120680_2_2

レカンフラワーにしたいけど ちょっと咲き過ぎていますね。

うまく育てられれば 来年ってことですね。

|
|

« 都会の空気が吸いたくて | トップページ | 花ちゃん定期便 »

コメント

すっかり春になりましたね^^どの写真も本当に綺麗!!枝垂れ梅、良く手入れされているのでしょうね。あでやかな梅の花に魅了されました。
クリスマスローズもいろいろあるのですね。
派手ではないけど心惹かれます。

投稿: まるちゃん | 2016年3月 6日 (日) 14時42分

まるちゃん
ここ2~3日暖かい日が続きます。
家でじっとしてるのももったいなくて出歩いてます。
ほんとに良く手入れされた 綺麗な庭園でした。
入場料が千円でちょっと高い気がしましたが 見ごたえがあり まぁ順当でしょうね。

クリスマスローズ 家も少しあるのですが うまく咲かせられません。
やはり鉢植えは難しいです。
肥料も買ってきたので来年こそうまく咲きますように。。

投稿: miyo | 2016年3月 6日 (日) 18時26分

あら・・・先日、シャドーボックスの先生も行かれたとブログに・・・
同じ所のようです
すごく綺麗ですね~~
こんなに大きなしだれ梅は見た事がありません

クリスマスローズもいろいろな種類のものがありますね
八重はいいですね~ 豪華ですもの。色もいいですね
我が家のクリスマスローズは地植えにしました
咲いても花が見にくいので鉢植えのほうがいいのですが 
なにもしないのに今年も花を咲かせてくれました
ずぼらな私にはピッタリのお花です

そうそう シャドーボックスの先生は草もちを買われたそうですよ(笑)

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年3月 7日 (月) 05時40分

先日美容院で話を聞いて初めて行ってきました。
まだ新しい庭園のようでしたが木は立派なものでした。
ほんとに綺麗でしたよ。(^^♪

クリスマスローズの鉢植えはなかなか花が付きません。
やはり地植えがよさそうですね。

草餅もおいしそうでしたが私たちはみたらし食べてきましたよ。(^◇^)

投稿: miyo | 2016年3月 7日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都会の空気が吸いたくて | トップページ | 花ちゃん定期便 »