« 一日早い恵方巻 | トップページ | 友達とランチに »

検診日でした

昨日は じいちゃんの検診日で 今回は血液検査とエコー CT検査でした。

10時頃到着しましたが 最後薬をもらい終えたのは1時過ぎでした。

付き添いでも疲れるから 病人は尚更でしょう。

で、検査結果は? 異状なしを期待しましたが残念ながら少し異常が見つかりました。

でも○○先生はこちらから縁切りしましたから もう診てもらうつもりはありません。

先生はそれを察して 「僕が他の先生と相談しとくよ」って言って下さって 次回まで これまでの薬を出してくださいました。

じいちゃんも 「もし悪くなってても もう新しい治療はしたくない」って言ってます。

嬉しいことに食欲はあり 意外と元気なので 駅前まで歩いて昼食を食べることに。。

やっぱりお目当てはウナギでしたね。

昔からよく通ってた 『大口屋』さんで。

     Dsc_01052_223

ウナギ苦手な私ですが お付き合いしましたよ。

お店の方も元気な主人の顔を見て 喜んで下さいました。

お昼からお酒もちょっと頂いてご機嫌でしたよ。(#^.^#)

今日が無事に過ごせたことに感謝です。

|
|

« 一日早い恵方巻 | トップページ | 友達とランチに »

コメント

お疲れさまでした

検査は大変です。
結果が出るまで本当に時間がかかります。
病気の人が行くのですからちょっとほっとする場所があるといいですね
お疲れになっていても食欲があってよかったです
美味しい物を食べ、ちょっと一杯なんて最高です
〇〇先生の言葉でストレスになり食欲が・・・なんてならなくてよかったです
新しい先生の対応も嬉しいですね~~

節分の前日にはお嫁ちゃんの手作りお寿司の差し入れが嬉しいですね
見習って私も母に差し入れしました。

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年2月 4日 (木) 18時10分

RUNAのおかあさん
いつもコメントありがとうございます。

検査は心配な結果でしたが、一昨年の5月 夏までもたないだろうって〇〇先生に宣告されていましたから 驚きはしませんでした。

昨日診てもらった先生は 6年前胃癌の手術をしてくださった先生で その後もずっと診てくださってます。
専門外でも 病人の納得いくような言葉で支えてくださって信頼できる先生です。

お嫁ちゃんは時々顔を見せてくれて 嬉しいですよ。
RUNAのおかあさんも きっと良く気が付かれるお嫁さんなんでしょうね。

投稿: miyo | 2016年2月 5日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日早い恵方巻 | トップページ | 友達とランチに »