« 凄い風雨でした | トップページ | コンポートドーム作品 »

母の一周忌

今月24日は亡き母の命日です。

一周忌の法要に行ってきました。

一時は兄たちの勝手なやり方が腹立たしくて 二度と実家には行かないと決めてたものの やはり近くに住んでいながら 付き合わないわけには行きません。

じいちゃんも気分が良かったのでしょう 息子たちと一緒にお参りしてくれました。

朝から暖かい陽射しに恵まれ お墓参りも 本堂での法要も無事済ますことが出来ました。

「近所にいながら笑って話せないって 寂しい兄妹やね。」といった一言で 兄たちも少しは反省したのでしょうか 「お昼一緒に食べてって」と食事処が用意されていました。

話せば兄妹ですからね分かり合えるのですが 結婚を境に兄妹は他人の始まりにもなるんですよね。

父母のいない実家は行っても寂しいだけだし やはり心底仲良くはなれませんが ほどほどの付き合いだけはしないといけないんでしょうね。 

 

|
|

« 凄い風雨でした | トップページ | コンポートドーム作品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄い風雨でした | トップページ | コンポートドーム作品 »