« 母の一周忌 | トップページ | そろそろお正月の準備を »

コンポートドーム作品

師走も残りわずか、いつまでやっても切りのない大掃除もいい加減に終えて かわいいコンポートドームを作りました。

     P1120515_2_3

赤と白のサザンカ そしてビオラなど 家で咲いてるお花だけで作りましたが、

真っ白のサザンカ 癒されますね~。可愛いでしょう?

でもね このコンポートドーム4個送ってもらったのですが 1個が大変なことになっていました。

宅急便の配達の方が たまたま女の方だったのですが 「なんかカラカラ音がしてるから中確認してください。」とおっしゃったので その場で確認させてもらうと1個のお皿が粉々に壊れていました。

「ガラス注意」って張ってあったのですが どこかへぶつけられたんでしょうか?

すぐ会社に連絡して 「こちらから代わりを送るよう手配しますから。」って 割れたのをもって帰られたんですが ほんとに 代わりを送ってもらえるのか心配でしたねぇ。

ところが夕方 レカンの本部から代換えの商品 月曜日に送りますからって連絡が。

そして昨日 きちんと届きました。

配達の方が気が付かず黙って帰られていたら 自分で色々手配しないと行けなかったですからね 今回は「クロネコさんいいとこあるね」と感謝しました。

|
|

« 母の一周忌 | トップページ | そろそろお正月の準備を »

コメント

こんばんは~

大掃除よりレカンフラワー作品を作る方が楽しいですよね
白いお花はさざんかでしたか・・・
真っ白でいいですね
コンポートドーム 可愛いですよね~
4個も作る予定なのですか?

私も忘れないうちに作らなければ・・・

年末はお荷物がいっぱいで、こんなことが起きてしまったのでしょうか
その場で対応してくださってよかったです
多くの人の手に渡る物ですので出す方にも細心の注意をお願いしたいですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年12月23日 (水) 21時08分

RUNAのおかあさん おはようございます♪

大掃除は切りがないですからね、いい加減でおしまいにしました。

レカン作りは楽しくて、お掃除の合間に乾燥させたサザンカです。
白のサザンカは八重なのでちょっと豪華に見えます。
でも乾きやすくて綺麗ですよ。

1個は生徒さんが年明けに作られるのですが 
残りはお友達にプレゼントしようかな?って考えています。

クロネコさん親切でしたよ。
以前にも押し花額のガラスが割れてたことがあったのですが、
その時は自分で連絡などしてちょっと大変だったのを思い出しました。

昨日また先日の人が配達に来たので「もう代わりの荷物届きました」って言ったら「もう届きましたか?」ってすごく喜んでくれて 
早い対応でお互い気持ちよかったです。

投稿: miyo | 2015年12月24日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の一周忌 | トップページ | そろそろお正月の準備を »