« コンポートドーム作品 | トップページ | 年末恒例おせち作り »

そろそろお正月の準備を

暖かいクリスマスです。

暖房も時々つけるだけだし 今年は電気代が安いかも?ですね。

大掃除も終わったし 後はお正月の準備ですね。

28日にはお嫁ちゃんと お墓参りとそのあと買い物に行く約束が出来てます。

やっぱり おせちは手作りしましょうか。

最近のお正月は誰かしら大学受験があったり 私の母が亡くなったりで みんなで集まることがなかったけれど、今年は一族10人が勢ぞろいしそう。

楽しみです。。

せっかくみんなが集まるのに 手作りのおせちだけではちょっとおそまつ。

元旦の夕食は豪華にと お料理やさん予約しました。

元旦から開いてるお店はなかなかなくてね。でも大丈夫、いいとこ見つけましたよ。

お楽しみに。。。

今年はマンリョウが大きな実を付けて とっても綺麗。

     P1120518_21224

     P1120521_2

紅白揃って なんか良いこと有りそうな予感が。heart04 happy01

|
|

« コンポートドーム作品 | トップページ | 年末恒例おせち作り »

コメント

miyoさん

お掃除やお墓参りも終わり
今頃はお節作りで忙しい事でしょう
お正月も10人が勢ぞろいできるとは嬉しいですね
お節作りも気合が入るでしょう

我が家のお正月は二人でのんびり
孫の大学・高校と受験がありちょうど良かったのかも
それに痛くって何も手に尽きません(~_~;)

今年も楽しいお付き合いありがとうございました
来る年も宜しくお願いいたします
皆様お揃いでよい新年をお迎えください

投稿: かるがも | 2015年12月30日 (水) 15時41分

かるがもさん
年末に帯状疱疹とは痛いでしょう?
お正月はゆっくり寝正月と決めてくださいね。

我が家は久しぶりに10人勢ぞろい。
でも大学生二人はバイトが入ってて日帰りでっすって。
まあ忙しくても顔を見せてくれるだけで嬉しいです。

今日はおせち作りに精を出しました。
そう!気合いを入れて作りましたよ。(^^♪

今年も楽しい旅行記をいっぱい読ませて頂きました。
来年もお二人仲良く元気でご旅行されますようお祈りしています。
くれぐれもお身体大切に、
良いお年をお迎えください。

投稿: miyo | 2015年12月30日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンポートドーム作品 | トップページ | 年末恒例おせち作り »