« お散歩日より | トップページ | 母の一周忌 »

凄い風雨でした

昨夜は凄い風雨で目が覚めました。

ガラス戸がガタガタ、外では何かがドスンとかガタンとか、気になって眠れません。

しばらく我慢してたけど 仕方がないので雨戸を閉めに起きました。

2階の窓は雨が打ち付けたんでしょう 敷居を超えてもうすぐ壁を伝う寸前でした。

今の家のようにアルミサッシではありませんからね。 大変です。

寒いのを覚悟して起きたのですが 生暖かい風でなんだか気持ち悪い。。。

今朝 急に風が凪いで陽射しが出てきましたが お昼前にはなんとなんと20℃を超える暖かさになりました。

エルニーニョ現象のせいだそうですが やっぱり12月は寒くないと変ですよね。 

気持ち悪い暖かさで、なんか恐ろしいことが起こるのではないかと 要らない心配をしてしまいます。

また風が出てきました。今夜はゆっくり眠りたいのにね。。。

玄関に入れていた シャコバサボテンが満開になりました。

P1120506_2

9月ごろ思い切りカットしたのが良かったのでしょうか。

お花が垂れないで いい形を保っています。

|
|

« お散歩日より | トップページ | 母の一周忌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩日より | トップページ | 母の一周忌 »