« ボチボチ年末のお掃除を | トップページ | コンテストの賞状が届きました »

花ちゃん定期便

今月の花ちゃん定期便が届きました。

冬の代表花、ポインセチアです。

赤い部分は花では無く『ほう』というんだそうです。

普通のポインセチアと違ってて『スタンド仕立て』になってるんですよ。

     P1120481_21126

ツリーをイメージして作られたようですが 素敵です!!

愛知県弥富市で生産されたそうで農家さんからのメッセージや育て方 水遣りの仕方など説明書きが添えられています。

2年目育てるのはとても無理そうですが 冬越えくらいはさせたいですね。 

先月のニオイザクラは次々咲いて 長持ちしています。

まだ良い香りも続いていますよ。

P1120484_2_3

そして毎年我が家で咲き続けているシャコバサボテン、大きくなって咲いてきました。

P1120496_2

こちらはまだまだ咲き続けます。

P1120490_21126

玄関の私のギャラリー、お花と一緒に撮って見ました。

P1120486_2

|
|

« ボチボチ年末のお掃除を | トップページ | コンテストの賞状が届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボチボチ年末のお掃除を | トップページ | コンテストの賞状が届きました »