« アートクラフト展 | トップページ | 花ちゃん定期便 »

ボチボチ年末のお掃除を

11月も半ばを過ぎ はやカレンダーが届く時期になりました。 が、

今年は暖かい日が続き 暖房もまだ必要なく 動きやすい時期ですね。

そうだわ! ちょっと早いけど 年末のお掃除始めようかしら?

手始めにキッチンから。。

最近は油料理もあまりしないから 汚れは目立たないけど 始めるとやっぱり汚れています。

でも今は良い洗剤があるから 楽ちんで 綺麗になりました。

あまり根を詰めても肩こりなど起こすと大変、換気扇や食器戸棚はまたの機会に回すとして 本日の仕事はおしまい。

「ちょっと疲れたなぁ」といったらじいちゃんがお寿司の出前を取ってくれました。

     P1120466_21120

これくらいのことで お寿司食べられるんだったら いつでもお掃除するわ。happy01

またご馳走してね~。


 

|
|

« アートクラフト展 | トップページ | 花ちゃん定期便 »

コメント

もう お掃除をはじめられたのね
そうそう 少しづつすればいいのに 
年末年末と後回しにするからお正月は疲れきっているのよね
見習わなくてはと今日はお風呂をいつもより丁寧にしました
で・・・夕飯にお寿司が出るといいのになぁ~~と思うのですが
今までお寿司を配達してくれていた所が廃業してしまって
miyoさんの所のような立派なお寿司にご縁がなくなりました
ご近所に美味しいお店があったり、お寿司を配達して頂ける
miyoさんが羨ましいです

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年11月23日 (月) 16時39分

RUNAのおかあさん

暖かくて動きやすいので始めました。
お風呂場も結構汚れていますよね。
ちょっと早いからまた汚れそうだけど、年末に急ぐより 今から少しづつやった方が落ち着くし。。

食器類は出来るだけ捨てようと思っても なかなか捨てられなくってね。
孫たちの赤ちゃんの時のお茶椀 スプーン お箸など かわいらしすぎて またしまってしまいました(*'ω'*)
もう成人になってきたのに・・・
トホホですわ。despair

今日は勤労感謝の日だったのに 「ごくろうさん」って言ってくれただけで 何にも出なかったわ。(笑)

投稿: miyo | 2015年11月23日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アートクラフト展 | トップページ | 花ちゃん定期便 »