« 庭の花たち | トップページ | アートクラフト展 »

お花の定期便

先月の初めだったでしょうか? 新聞のチラシに 『お花配達します』というのが入っていました。

花の定期便で 月単位で「切り花 鉢 苗」などに変更も出来るようです。

で、お試しに一番手間のかからない鉢植えのコースを選んで届けてもらうことにしました。

10月の末 届いたのがこちら。 つぼみが固くて咲くのかしらって心配でしたが今朝2~3輪咲いてきました。

(アッサムニオイザクラ)

P1120461_21112

P1120457_21112

その名の通り とっても甘ーい香りがします。

ちょっと形は悪いですが いっぱい蕾があって 相当楽しめそうです。

一番お安い2,000円コースにしましたからね、まあこの程度でしょうか。

今月末の次回が楽しみ どんなお花が届くでしょう?

お正月花の予約も出来そうですが 今回はパスしておきましょう。

もう少し様子を見てからいろいろ注文すると良いですね。

|
|

« 庭の花たち | トップページ | アートクラフト展 »

コメント

お花の定期便っていいですね
お店で選ぶと自分の好きなものばかりが目にいって
これでしたら 色々な花を楽しめますね
アッサムニオイザクラ・・・どこかでみたと思ったら
先日、小さな苗を買って地植えにしたお花でした
地植えにしない方が良かったようでそっと鉢に戻しました

miyoさんのお庭にはお花がいっぱいあっていいですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年11月16日 (月) 06時42分

RUNAのおかあさん おはようございます♪

お花屋さんには 仏さまかお墓の花は買いに行きますが 他の花はなかなか買えなくてね。
定期便で来るのは良いかな?って。
初めてのお花気に入りました。

RUNAのおかあさんは苗から育てるんですか?
自分で育ててお花が咲くと嬉しいですよね。

ワタシガーデニングは苦手なの。
お花が済めば枯れてしまうことが多いのよね。
でもこのニオイザクラ大切に育ててみたいです。

投稿: miyo | 2015年11月16日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花たち | トップページ | アートクラフト展 »