« スーパームーン | トップページ | 楽しいデートだよ »

健康診査の受診

7月初めに健康診査の受診券が届いていた。

暑い間は行く気がしなくて、今日やっと重い腰をあげて行ってきた。

11月末までに受診すればいいんだけど毎年誕生月に受けることにしている。

検査は簡単な血液検査と尿検査、肺がん検診のための胸部レントゲン撮影、そして大腸がん検診のための便鮮血検査(2日分採便)のみ。

胃がん 子宮がん 乳がん検診はパス。

簡単な検査だけで異常が見つかればラッキーだし 受けなかった検診の結果 最悪なガンが見つかっても もうこの年だし後悔はしない。

健康年齢は確か女性で74才だと記憶している。

今月この年に達するわたし これからは あちこちに悪いところが出てくるんでしょうか。

いつまで元気でいられるのか?

検診を受けるたび こんなことを考えます。

|
|

« スーパームーン | トップページ | 楽しいデートだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパームーン | トップページ | 楽しいデートだよ »