« 退職祝いのお花がレカンフラワーに | トップページ | 楽しいイベントに参加 »

レカンフラワーセミナーへ

昨日レカンフラワーセミナーヘ行ってきました。

津駅までは電車で 津からは友達の車に乗せてもらって おしゃべりも楽しく四日市まで。

受講生はたった二人だけなのに先生は名古屋から来てくださって 申し訳ないことですね。

今回は大好きなエンジェルをデザインできるって言うので ず~っと前からこの日を楽しみにしていました。

午前中はコンポートドーム。

    可愛いエンジェルをお花でかざって。

   Dsc_00481_21015_2

   ↓ 先生のデモ作品

   Dsc_00501_2

   ↓ もう一つ お持ち下さった作品

   Dsc_00511_2

   ↓ お友達のは密封されてから

   Dsc_00541_2_2

楽しくて とても可愛い作品が出来ました。

    ↓ 午後からはペンダントトップ作り

   Dsc_00591_2

UVサンコートを塗って照射器で固めるんだけど 照射器ないから家では作れないから残念ですね。

左上のロケットペンダントはお花の入れ替え自由だから これいいかも?です。

おしゃべりも楽しくセミナーは終了。

帰りもまた友達に津まで送ってもらって・・・

友達と先生にLINE友追加してもらったので 帰ったらすぐお二人からラインメッセージ届きました。

また楽しいおしゃべり出来ますね~。

色々お世話になりました。ありがとうございました。

出来上がりの写真をもう一度。。

P1120392_2

ロケットペンダントに台紙を入れてみました。

P1120394_2_2







|
|

« 退職祝いのお花がレカンフラワーに | トップページ | 楽しいイベントに参加 »

コメント

コンポートドームのセミナーに参加してきたのですね
私も参加しようとしていたのですが ちょうど予定が重なってしまいセミナーに行けなくなり、ご指導いただいた先生が行って下さるというので今月末に教えて頂く予定です。
素敵に出来上がって・・・360度ぐるっと見てみたいです
ちょっと大きいようですので お花がいっぱい入れることが出来そうですね
どんなお花を入れようかと なんだかワクワクしてきました。
お二人で先生を独占できちゃって ゆったりした気持ちで取り組めましたね

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年10月16日 (金) 10時16分

RUNAのおかあさん
これまでのドーム作品と違って結構大きくてゆったりとお花が入ります。
私お花の種類が少なくて・・・
でも大好きなエンジェルを前面に出して、可愛い作品が出来ました。
さっそく私のギャラリー玄関に飾りましたよ(*^▽^*)

前回は一人だったので 行かなかったのですが 二人だったので 幸いでした。
お若くて優しい先生で お友達になってくださって、ほんとに行って良かったです。

RUNAのお母さんも素敵な作品作ってきて下さいね。
UP楽しみにお待ちしています。

投稿: miyo | 2015年10月16日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退職祝いのお花がレカンフラワーに | トップページ | 楽しいイベントに参加 »