« 楽しいデートだよ | トップページ | 退職祝いのお花がレカンフラワーに »

津祭り見物に

各地で秋祭りが行われています。

曇り空で 見物にはもってこいの昨日 津祭りに行ってきました。

お嫁ちゃんに乗せてもらって ユミちゃんとじいちゃんも一緒に。

交通規制が行われているので 会場からちょっと離れた駐車場からシャトルバスで会場へ。

一番の目的は愛ちゃんが踊る『安濃津よさこい』を見るため。

会場ではすでにパレードが始まっていて 随分にぎやかです。

各グループがあちこちの会場で踊るので まず初めの会場で愛ちゃんのグループ『洗心』の踊りを見ました。が、 

P1120294_2

愛ちゃんどこにいたんでしょう?

見つけることが出来ず残念、でも力強い踊りで感動しました。。

次の会場へ移動して、待ちましょう。

露店で 焼きそば たこ焼きなど買って桟敷席で食べることに。。。

生まれて初めてですね、こんな風に祭りを楽しんだのは。。

P1120287_2

P1120288_2

P1120323_2

P1120326_2

P1120348_2

P1120355_2

次々と各団体が目の前で踊ってくれます。

70数個のグループがあるようで みんな楽しそうに踊り、感動的です。

遠くは北海道からも来てました。 凄いですね。

時間通り愛ちゃんの大学のグループ『洗心』がやってきました。

P1120334_2

愛ちゃんどこにいるのかなぁ?

P1120335_2

P1120338_2

早変わりで衣装が変わって、

アッ見つけました!! 愛ちゃんを。。

P1120342_2

P1120345_2_2

小さい体で でも力強く、楽しそうに踊っていました。

踊り終えてから大声で「愛ちゃん!」と呼ぶと気が付いてくれて 逢えて良かった!

最後にもう一度とお城公園にも追っかけましたが 100人くらいのグループですもの

P1120376_2

P1120385_2

愛ちゃん何処にいたのでしょう?

最後まで見つけることは出来ませんでした。

随分広くて立派な舞台でしたね。(百人乗っても大丈夫)

こちらでも桟敷席があり ゆっくり見ることが出来ました。

祭りは夜も続き 次の日はもっと盛大な祭りになるようですが もう十分堪能させて頂きました。

愛ちゃんたち頑張って 踊り続けてくださいな。

感動をありがとう(*^▽^*)

楽しい一日を過ごすことが出来 幸せでした。 

|
|

« 楽しいデートだよ | トップページ | 退職祝いのお花がレカンフラワーに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいデートだよ | トップページ | 退職祝いのお花がレカンフラワーに »