« 伊勢志摩スカイラインへ | トップページ | 作品展のお留守番に »

明日から作品展です

私の所属している三重支部で

「2015クラフトフェスタ、手づくりアートの世界」として

ポーセラーツ、レカンフラワー、押し花、アートプリント、ヘリテージDECO の合同作品展が行われることになりました。

Dsc_00821_21023

       明日10月24日から11月1日まで

        10時から5時まで

        四日市市羽津山町4-30

        ギャラリー矢文(やふみ)

私は 押し花とレカンフラワーを出展させてもらうので 生徒さんに乗せてもらって 会場まで搬入に行ってきました。

松阪からは遠いので なかなか「見に行って」とはお願い出来ないのですが お近くの方はぜひご高覧頂きたいと思います。

Dsc_00831_2

Dsc_00851_2

先ず押し花とレカンフラワーを展示させてもらって 後の作品は午後から飾ってもらいます。

いろいろ見たかったのですが29日には私の当番にあたっていますのでそのときゆっくり見させてもらいます。

お先に失礼して生徒さんと二人松阪に戻ってから昼食を。

お店の名前は「真夢農和」(まむのわ)

近所の農家さんから仕入れた新鮮野菜を食材に使われているそうです

Dsc_00871_2


私は初めてのお店でしたが いろいろ食べたい女性にはぴったりの 嬉しいランチでした。

珍しいイチジクの天ぷら甘くてほんとに美味しかったですよ。

高速で一時間あまりの遠い距離 快く送ってくださった倉○さんありがとうございました。

 




|
|

« 伊勢志摩スカイラインへ | トップページ | 作品展のお留守番に »

コメント

作品展に参加されるのですね
どんな作品を出されたのでしょうか?

色々な手作りの物が飾られるのはご覧になる方も楽しいでしょうね
29日 ゆっくりごらんになって ぜひ様子を教えてくださいな

ランチはボリューム満点 
イチジクの天ぷらって左にある中心がほんのりピンク色の物でしょうか
今はイチジクをお料理される専門店があるようですが
子供の頃は普通に木からもいで食べるしか知りませんでした
ちょっと試してみようかしら。

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年10月24日 (土) 05時31分

RUNAのおかあさん

三重支部は家からは遠いので作品展に出してもメリットは無いのですが お付き合いさせてもらいました。

写真の胡蝶蘭の作品二つが私の作品ですが もう5年も前に作ったものです。
変色してなくて綺麗なので大好きな作品なんですよ。

レカンも新しくは作らなかったので写真に写ってるのはすべて作品集に載ってるものです。

ポーセラーツなど素敵な作品が並ぶと思うので 29日楽しみにしています。

イチジクの天ぷらは一番上のピンクのものです。
ここは梨の天ぷらとか柿の天ぷらなど季節の果物が出されるそうです。
熱がかかるせいでしょうか甘くなって美味しかったですよ。
是非挑戦してみてください。
ご一緒した生徒さんお勧めの店だったのですが、連れてってもらって良かったです。

投稿: miyo | 2015年10月24日 (土) 09時27分

こんばんは
押し花のお作品も拝見してどれだかすぐ分かりますね~

ランのお作品だと分かりましたよ
先生らしいまとまった完成度の高いお作品ですね~
いつもながらステキですね

先生にお伝えしたいと思って・・・・
UV硬化は太陽光で充分ですよ~
日差しが有る時に窓辺に置いても十分ですし
直射光だったらすぐ硬化しますよ
時間が掛かりますが蛍光灯などでも出来るんじゃなかったかしら…確か
内緒話ですが通販のお手軽値段のネイル用の照射機でも出来ますしね・・・・

投稿: ジュリア | 2015年10月30日 (金) 01時03分

ジュリア先生 おはようございます♪

UV硬化 太陽光や蛍光灯でもで固まるんですか?
照射器ないから 出来ないと思ってました。
さっそく試してみたいと思います。

押し花作品、分かって頂けたんですね。
みなさん 繊細な作品が多いのですが 
私はお花の美しさを残したいと考えてますので いつも大雑把な作品です。

久しぶりに先生のご助言を頂きとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2015年10月30日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢志摩スカイラインへ | トップページ | 作品展のお留守番に »