« 誕生日です | トップページ | 明日から作品展です »

伊勢志摩スカイラインへ

今から20年前 脚の病気で入院し 2か月間昼夜を共にした脚友さんから 「いいお天気だしどこかへドライブでもしない?」って電話が。

「お父さんも一緒に行きましょに。」って誘って下さったので じいちゃんも喜んで乗せてもらうことに。

「何処でもいいから行きたいところは?」って聞かれて 「じゃ『伊勢志摩スカイライン』へ連れてってよ。」って無理を言って。。。

1時間以上掛かりましたかね、伊勢志摩の最高峰朝熊山(555m)山頂へ着きました。

お天気が良ければ『富士山』も眺められるということでしたが 晴天なのに靄がかかって 富士山どころか 伊勢 鳥羽方面もかすんで見えません。

P1120407_2

P1120409_2

     Img_20151022_1145151_2_2

ちょっと残念でしたが  でもいっぱいお話出来て楽しいドライブになりました。

お昼は二見のほうへ降りて じいちゃんのご希望でウナギを。

     P1120410_21022

思いがけないお誘いでしたが じいちゃんも一緒に出掛けられて嬉しかったですね。

年に一度の脚の検診にも一緒に乗せてもらえる大切な脚友ですが またどこかへご一緒してくださるそうです。

今日はお世話になりました。ありがとうございました。

|
|

« 誕生日です | トップページ | 明日から作品展です »

コメント

この頃はお天気もいいので伊勢志摩スカイラインへのドライブは気持ちよかったでしょうね
ご主人もお誘いして下さるなんて嬉しいですね
これで富士山が見えたら最高なのに。

miyoさん 背がお高いんですね
すらっとして・・・・
作品集でお顔を拝見していますが、全身写真素敵です
このお写真はご主人様が撮ってくださったのかしら?
いい思い出になりますね

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年10月24日 (土) 05時19分

RUNAのおかあさん おはようございます♪

良いお天気が続きましたが今日はうす曇り、ちょっと肌寒いです。

スカイライン期待して行ったのですが すっきりした光景が望めない上 
まだ紅葉には早すぎて残念でした。


私背は160cmなんですよ。
子供のころは小さかったのに 奥手だったようで高校時代に伸びました。
主人は誘ってもらったのが嬉しかったらしくて 
自分のスマホでカシャしてくれました。
スマホで孫たちとラインするのも嬉しいようです。

年とってもなんでも挑戦するのは良いことですよね。

投稿: miyo | 2015年10月24日 (土) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日です | トップページ | 明日から作品展です »