« レカンフラワーセミナーへ | トップページ | 誕生日です »

楽しいイベントに参加

抜けるような青空 気温はぐんぐん上がり暑いくらいの陽気になりました。

日ごろお世話になっている工務店さんがイベントを開かれるというので 友達と二人で覗きに行ってきました。

大きなテントの中では 小さな子供たちが木工細工をしたり 焼きそばやさんがあったり大賑わいです。

婆二人は 美味しい五目御飯と豚汁 その上コーヒーまで頂いて・・・

ふと隅っこを見ると小さな鉢植えを売ってらっしゃる方が。 

どっかで見たお顔だなぁと思っっていたら もう10年も前に押し花を習って下さってた方で 今はガーデニングをされてる方でした。

そこで話が弾んで 好きなお花を選んで寄せ植えをしてもらうことに。

P1120397_21018_2

バラはレカンにするつもりだったけど 寄せ植えにしたら切ることは出来ませんね~。

このまましばらく楽しみたいと思いますが 後の管理は難しそうですね。

帰ったら近所の方から柿が届きました。

毎年頂きますが 今年は沢山生ったそうですよ。

   P1120396_21017

もう一つは息子から、出張の帰り熊野で買ってきたというみかんです。

   P1120395_21017

今年のみかんは甘くて美味しいですね。

果物大好きですから 有難く頂きますね。

|
|

« レカンフラワーセミナーへ | トップページ | 誕生日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワーセミナーへ | トップページ | 誕生日です »