« 孫たちからプレゼントが | トップページ | 久しぶりのレカンフラワー作り »

お出かけしてきました

昨日のこと。

朝起きるとじいちゃんが 「今日も良い日だしどっかへ出かけようか?」って。

じゃあ 鳥羽までくらい行ってみましょう。

急ぎの旅でもないし急行で・・・でも五十鈴川からは各停になるんですね。

近鉄は特急優先のようで 各停では待ち時間も長いし 随分時間がかかりました。

鳥羽で降りてあてもないから 遊覧船にでも乗りましょう。

P1120215_2

竜宮城の形をした遊覧船で鳥羽湾めぐりとイルカ島へ。

確か15年くらい前 孫たちと一緒に乗船したよなぁ。

ちっとも変ってなくて 久しぶりに楽しいわ。

P1120216_2

イルカ島はパス。

下船してからすぐ隣の御木本真珠島へ。

P1120224_2

ここは随分立派になってました。

御木本幸吉の銅像

P1120233_2

海女の実演も見て

P1120228_2

ちょっとお店を覗いてみたけど 手も足も出ない代物ばかり。

でも せっかく来たんだし記念に小さなブレスレットをゲット。

P1120241_2

こんな小さな球でも本真珠だそうで ケースが立派です。

ちゃちなものだけど 私にしては高価でしたよ。

でも満足満足。

あとは食事だけど 何処でもいっぱいで並んでる。

空いてるお店(イワシ専門店)を探して やっとありつけたイワシのフライ定食。 

P1120234_2

大きなイワシ とっても美味しかったです。

じいちゃん 元気に歩けて大満足の鳥羽散策でした。

また何処かへ行こうって 張り切ってますよ。

|
|

« 孫たちからプレゼントが | トップページ | 久しぶりのレカンフラワー作り »

コメント

miyoさん

お二人で鳥羽へお出かけに~
食事を楽しみ素敵なブレスレットをget
ご主人もお元気で何よりです

そそ…miyoさん家も嬉しいサプライズが…(^^♪
この幸せが何時までも続きます様に
お互いに健康で長生きしましょうねっ!!

投稿: かるがも | 2015年9月23日 (水) 16時39分

かるがもさん

もう出かけることは無理だと思ってたけど、最近元気が戻ってきたの。
孫たちの嬉しいサプライズもあって もっともっと長生きして みんなの成長を見届けたいなぁって話してます。

食べて歩けることに感謝です。

投稿: miyo | 2015年9月23日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫たちからプレゼントが | トップページ | 久しぶりのレカンフラワー作り »