« 台風一過の青空 | トップページ | コンテストの結果が »

国勢調査

昨日の夕方 国勢調査お願いしますって 調査員の方が。

「今年はインターネットで回答出来ますから・・・もし出来なかったら紙の調査票を後日届けます。」って。

で、自信は無いけど挑戦してみようと ネットに接続してみると、

二人家族だし チェック入れるだけで書かなくていいし いたって簡単。

10分もかからなくて送信完了。

な~んだ。 もっといろんな質問があるのかと思ったけど意外だったなぁ。。。

確か5年前はじいちゃんが調査員してて 何度も足を運んで大変だったと言ってたけど 今年は調査員の負担も軽くなりそう。。。

世の中随分進歩して来てる。

年とっても乗り遅れないようにしなくっちゃね。

|
|

« 台風一過の青空 | トップページ | コンテストの結果が »

コメント

miyoさん お久し振り~

台風18号…そちらの皆さんもご無事で何より
此方も被害もなく過ぎ去りホ~としてます
栃木や茨城では大変な事に
また今日は阿蘇山が噴火し怖いですね

国税調査パソコンから申告されたんですね~
私も心配だったけど何とかOKでした
年金暮らしだしチェック項目も少なく簡単でしたね

置いて行かれない様に確りと着いていきましょう(笑

投稿: かるがも | 2015年9月14日 (月) 16時14分

かるがもさん 
涼しくなりましたね。
東海地方は無事で何よりでしたが 豪雨災害に見舞われた地方の方々
ほんとにお気の毒です。
火山噴火も怖いし どこで何が起こるかわからない恐怖がありますね。
災害は忘れたころにやってくる。
いいえ今は忘れないうちにやって来ますね。

国勢調査意外と簡単でした。
パソコンに出会ってからもう20年近くになりますから あれくらいは出来なくちゃね。
もうちょっと難しくても付いていけますよね(笑) 

投稿: miyo | 2015年9月14日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過の青空 | トップページ | コンテストの結果が »