« 涼しくなりました | トップページ | 台風一過の青空 »

楽しかった3日間

平凡な毎日が続きますが 月初めに嬉しいことがありました。

大学生の咲ちゃんが夏休みを利用して訪ねて来てくれたんです。

爺婆二人のところへ来たって何にも楽しいことは無いのに 二晩も泊まってくれました。

何処へも連れてってあげられないし 私たちのできることは美味しいものを食べさせてあげるだけ。。。

で、食事の後はおやつを食べて また食事をして・・・・

     14412716441041_2

咲ちゃんに「2時間おきに食べてるわっ」って笑われてしまったけど これが私たちの ささやかな お も て な し。

楽しいこともありましたよ。

昔のアルバムを見て 咲ちゃんのお父さんの子供のころや お母さんの高校の時の写真も見つけて。

そう! 二人は同じクラブの仲間でしたね。

結婚式の写真も綺麗だったわね。

もう一つ嬉しかったのは レカンフラワーで 小さな額を作ってくれたこと。

14412585501631_2 Dsc_00351_2_2

あまりきれいなお花は無かったけど 可愛い作品が出来ました。

お付き合いしてくれて嬉しかったよ。

最後に庭のハイビスカスと一緒に はいチーズ lovely

      14413522097021_2_2

とっても楽しい3日間でした。

今度は何時逢えるかなぁ?

爺婆は 楽しみに待ってますよ。

|
|

« 涼しくなりました | トップページ | 台風一過の青空 »

コメント

お孫さんとの日々は楽しかったようで何よりです
優しいお孫さんですね
レカンフラワー額 可愛くできましたねぇ~

あら・・・お孫さんはmiyoさんに似ているような・・・
べっぴんさんですね

PS:杉野先生がスッキリという番組に出られると楽しみにしていましたが静岡は9時半で番組終了で見れませんでした。そちらはいかがでしたか?

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年9月 8日 (火) 10時14分

RUNAのお母さん
大阪に住んでるから 楽しいところは沢山あるのに 
田舎の爺婆を喜ばせに来てくれました。happy01
優しい良い子です。
レカン額も手際よく作ってくれましたよ。
楽しかったです。

スッキリ最後まで見ました。
押し花はもちろん いちごや野菜の押し方まで盛りだくさんで 
20年前私も頑張ってたこと思い出しました。
アルケミックアートのアクセサリーも素敵でしたよ。

杉野先生は大学卒業後じきに名古屋まで教えに来て下さって
そのころに比べると随分貫禄が付かれました。
立派におなりで ちょっと近寄りがたい気がします。
でもやさしい物言いはちっとも変っていませんね。

これからも押し花やレカンフラワーの発展祈りたいと思います

投稿: miyo | 2015年9月 8日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しくなりました | トップページ | 台風一過の青空 »