« 写真審査通過しました | トップページ | やっと咲いたハイビスカス »

暑い夏でした

暑くてやる気が起きなくて ブログの更新もままならず。

でも ちょっと思いだして記しておきます

8月に入ると毎年 仏様のお磨き 棚経 お墓参りとお盆の行事が続きます。

そして今年は母の初盆。

実家の仏様をお参りして母を迎えたかったのですが 兄夫婦との葛藤から仏壇にお参りする気にならず お墓参りだけで済ませました。

母には申し訳ないし 寂しくて悲しくて 胸が張り裂けそうです。

仲が良かった従弟も初盆で 綺麗に飾られた初盆飾りの前で涙してきました。

色々聞いてほしいことがいっぱいあったのに・・・

そんなこんなで情緒不安定ですが 長男家族と次男も一緒に夕方お墓参りを済ませ いつもの『割烹もり田』で楽しく食事出来たことは嬉しいことでした。

ちょっとだけお料理を。

P1120168_2 P1120169_2

P1120170_2 P1120171_2

P1120173_2 P1120174_2

P1120176_2 P1120179_2

          P1120177_2

みんなが思い思いのものを注文して 沢山頂きました。

何だか油ものばかりですが 調理場は面倒だったことでしょうね。

昨日 みんな帰ってしまってまた寂しくなりましたが マイファミリーがみんな仲良く元気に暮らしていること、とても嬉しく これ以上の望みはありません。

欲を言えば じいちゃんがもう少し元気を取り戻して 次男と約束した『あべのハルカス』へ行ける日が来れば 最高に嬉しいと思うのですが。。。 

|
|

« 写真審査通過しました | トップページ | やっと咲いたハイビスカス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真審査通過しました | トップページ | やっと咲いたハイビスカス »