« 凄い雨でした | トップページ | 涼しくなりました »

シャドーボックス展を観に

今日は三重県立美術館で開催されてる『シャドーボックス展』を観てきました。

シャドーボックスは なんとなく知っていましたが立派な作品を見るのは初めて。。

何枚も切り抜かれた紙を重ねて立体表現された素敵なアートです。

この作品展を知ったのは レカンフラワーのブロガーさんが書いてらっしゃった記事からサーフィンしてたどり着いたこのブログからでした。

写真を撮るのは遠慮したので写真一枚お借りしますね。

Fc2_20150828_053444847

立体の作品、レカンフラワーと似通ってるようだけど、シャドーボックスの方がはるかに繊細です。

小さいお花のシベまでまるで本物のようにカットされ気が遠くなるような作品が沢山あり 素晴らしい作品ばかりでした。

レカンフラワーの生徒さんを誘って乗せてもらって行ったのですが 皆さんも素敵だったと喜んでくださって ご一緒して良かったなぁと思いました。

またの機会があれば ぜひ観させて頂きたいと思います。

帰り『風にふかれて』っていうお店でバイキング楽しんだんだけど 食べることに夢中で写真は無し、でもお腹いっぱい 美味しかったなぁ。

|
|

« 凄い雨でした | トップページ | 涼しくなりました »

コメント

こんばんは~

先程 三重より戻ってきました

miyoさん シャドーボックス作品展 
今日 行かれたのですね
しかも 午前中に・・・
私は午後2時頃に行ったのです
お会いしたかったです
とても 残念・・・。

三重にはレカンフラワーの優秀な先生やシャドーボックスの先生もいらして素晴らしいですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年8月28日 (金) 20時30分

RUNAのおかあさん
お疲れ様でした。
三重の旅行楽しまれましたか?

シャドーボックス展 素晴らしかったですね。
遠く横浜からいらっしゃった価値がありましたね。
堀先生も喜ばれたんじゃないですか?!

お逢い出来るかな?って ちょっと期待してたんですが残念でした。
乗せてもらって行ったので 時間お約束できなかったですものね。

またいつかどこかでお会い出来たら嬉しいですね。

投稿: miyo | 2015年8月29日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄い雨でした | トップページ | 涼しくなりました »