« 今年もフウランが咲きました。 | トップページ | うんざりの梅雨空 »

松阪プレミアム商品券

この7月1日から『松阪プレミアム商い券』というのが発売されました。

1万円で1万2千円分の商品券と交換してもらえるというものです。

物価が高くなってるから少しは足しになるようにとの配慮からでしょうか?

     P1120140_275

でもその交換場所が街の中心部なんです。

雨ばかりで自転車では無理だし 一人1セットだからじいちゃんの分もほしいし。。。

で、息子に乗せてもらって行ってきました。

さびれた街の中心部ですが今日ばかりは車があふれていました。

交換場所には70~80人の人が1万円札をひらひらさせながら 並んでいました。

初日は 300人以上も並んだそうですが。

意外と若い人が多かったですね。 

交換はすぐでした。

一人1セットだと思っていたら交換した人がまた最後尾に行って並んでいます。

それなら私たちも・・・と 並び直して交換。

何度でも良いようだけど 2回でやめました。

利用取扱い店が 私の利用してるお店ではないようなのです。

千円券でお釣りも出ないそうなので ちょっと考えました。

でも数分並んだだけで 二人で8千円のお得。

やっぱり年金生活者には有難いことです。

でも 足の無いお年寄りは 気の毒だなあって思いましたよ。

もっと近いところで 交換出来たら もっと嬉しかったのにって。。。。

|
|

« 今年もフウランが咲きました。 | トップページ | うんざりの梅雨空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もフウランが咲きました。 | トップページ | うんざりの梅雨空 »