« 病院の先生の対応 | トップページ | 花束がレカンフラワーになりました »

伊勢志摩サミットに決定

先ほどのニュースで安倍首相が 来年のサミットは三重県の志摩市で開催すると 発表しました。

『伊勢志摩サミット』だそうです。

「日本の美しい自然、豊かな文化、伝統を世界のリーダーたちに肌で感じて味わっていただける場所にした」 と。

三重県人として嬉しいですね。

メイン会場の賢島は伊勢志摩国立公園に指定されていて リアス式海岸が美しいところです。

隣接する伊勢市の伊勢神宮も 式年遷宮の時のようにまた賑わうことでしょうね。

その隣の我が町松阪市も 何らかのメリットがあると良いですね。

|
|

« 病院の先生の対応 | トップページ | 花束がレカンフラワーになりました »

コメント

ニュース見ましたよ
夏の終わりに三重に行く予定をたていて
ホテルの手配をした所でこのニュースを聞き、ビックリしています
三重が注目される事はきっと良い事につながるはず!!
私は伊良湖岬よりフェリーで鳥羽に向かい 
志摩 ⇒ 松坂 ⇒ 津 へと・・・
友人と女二人旅。
松坂ではmiyoさぁ~~んって大きな声で言ってみようかしら(笑)

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年6月 6日 (土) 13時22分

RUNAのおかあさん
三重にいらっしゃるんですか?
志摩は伊勢海老やアワビなど魚介類が新鮮で美味しいですよ。
サミットの会場となる志摩観光ホテルは泊まったことがありませんが
賢島宝生苑というホテルで同窓会をしました。
こちらも素敵なところでした。

RUNAのお母さんたちはどちらにお泊りかしら?
松阪は素通りですか?それとも松阪牛でランチかしら?

私 車に乗れたらぜひご一緒にって お願いしたいところですが ちょっと残念です。

素敵な旅になると良いですね。
三重の良いところ沢山見て行って下さいね。 

投稿: miyo | 2015年6月 6日 (土) 18時32分

賢島宝生苑は私も還暦同窓会をしたところです。岡山の高校なんですけどね。伊勢神宮におまいりしました。松坂で美味しい牛肉も食べました。

伊勢志摩は日本有数の観光地ですから、ここでサミットをすれば、外国の観光客がますます増えますね^^

投稿: まるちゃん | 2015年6月 9日 (火) 08時12分

まるちゃん
岡山の方たちが賢島で同窓会されたとは 嬉しいお話です。
いいとこですものね。
遠くに旅行に行っても 三重のほうが良いよね って思うことが良くあります。

やはり神宮にお参りして松阪牛でしたか。
豪勢でしたね。
最高でしたでしょう?

三重県は神宮が守ってくださってるから 自然災害が少ないんじゃないか とも言われているんですよ。

サミット開催で 鼻高々の三重県人です。

投稿: miyo | 2015年6月 9日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院の先生の対応 | トップページ | 花束がレカンフラワーになりました »