« 丹生の里のアジサイ | トップページ | 断捨離難しいです »

レカンフラワーコンテストに向けて

梅雨の晴れ間でしょうか? 2日続きで降らないで済みました。

やっぱりお日様の顔を見ると 気分が良いですね。

いよいよレカンフラワーコンテストの受付が始まりました。

生徒さんの一人が BOX密封のやり方が不安なので もう一度教えてほしいといらっしゃいました。

卒業されてから作品作り遠のいてると忘れてしまいますよね。

熱着シートの使い方も復習されて いよいよ作品作り。 

コンテスト作品つくりはお手伝い出来ませんものね、 お好きなように作って頂いて・・・

素敵な作品ができました。

あとは応募して頂くだけですね。

もう一人の生徒さんからは出来たって LINEで写真を送ってくださいました。

こちらも素敵な作品でしたよ。

私も頑張って作らないと。。。頑張ります。

近所のお友達から今年初物のチェリー頂きました。

P1120117_2

甘くてとっても美味しかったです ありがとうございました。

|
|

« 丹生の里のアジサイ | トップページ | 断捨離難しいです »

コメント

コンクール作品 生徒さんたちもがんばっていらっしゃるのね
miyoさんはどんな作品を出されるのでしょう
昭和記念公園に生徒さんと笑顔でお出掛けになられますように・・・

私も出す予定ですが ひらめかないので苦戦しております
乾燥させた薔薇が不注意で湿気を・・・
どうしようと悩んでいますが オリンピックではありませんが参加する事にと思い何とかせねば・・・いえ、何とかします(笑)
どんな結果になっても皆さんの作品を見せていただくのも楽しみです♪♪♪

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年6月26日 (金) 07時22分

RUNAのおかあさん おはようございます♪
卒業したらおしまいって あまりにももったいないですよね。
ちょっとお声をかけると やってみようかな?っておっしゃって来てくださいました。
やはりお花さわってる時間 楽しそうでしたよ。
私はこの春 庭に咲いたお花だけで作ろうかって考えています。
そう!参加することに意義ありですものね。
お互い頑張りましょうね。(*^▽^*)

投稿: miyo | 2015年6月26日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹生の里のアジサイ | トップページ | 断捨離難しいです »