« 伊勢志摩サミットに決定 | トップページ | 二人でランチに »

花束がレカンフラワーになりました

梅雨空が続き ちょっと憂鬱でしたが 午後からは陽射しが戻り 気分もすっきりです。

レカンフラワーの密封は 湿気の多い日は避け カラッとした日にと考えていたので 午後から 仕上げました。

     P1120065_2611

バラは早く乾きますが トルコキキョウは うまく乾かなくて失敗することが多いので 今回は10日も眠らせておいたおかげで 綺麗に乾かすことが出来ました。

お預かりした花束のイメージを壊さないよう再現したつもりですがいかがでしょう?

明日取りに来て頂けるそうです。

喜んで頂けることを願っています。

 

|
|

« 伊勢志摩サミットに決定 | トップページ | 二人でランチに »

コメント

バラもトルコキキョウも色がとても綺麗
そうなんですね。
トルコキキョウは乾燥するのに時間がかかるのには驚きました
ちょっと見はすぐ乾きそうな気がするのですが・・・

花束を再現するって難しくないですか?
私は一度も造ったことがないの
テーブルフラワーとか いろんなものが出来るなんてすごいです
私も、これからはいろんなものに挑戦しなくては・・・
いつも見せて頂いて勉強になります
ありがとうございます

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年6月13日 (土) 18時47分

RUNAのおかあさん
バラは3日もすれば乾くんですが トルコキキョウは1週間でも無理です。
特に白のトルコはうまく出来ません。
押し花でも普通に押したのでは無理。アイロンで1枚ずつ乾かします。
花束は写真を撮っておいて 出来るだけ似た感じに入れてます。
8cm厚みの額に入れてます。

沢山作らせて頂けて随分勉強しました。
まだまだ勉強不足もありますけど頑張ります。

今日額取りに来てくださいました。
喜んで頂いて ホッとしました。

投稿: miyo | 2015年6月13日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢志摩サミットに決定 | トップページ | 二人でランチに »