« 二人でランチに | トップページ | 父の日のプレゼント »

二つのブーケを一つにして

今月の初め 押し花の生徒さんから 「お友達の娘さんが結婚なさるので その時のブーケをレカンフラワーにしてほしい」と依頼がありました。

届けてくださったのは 白と色物の二つで 「これを一つにしてほしい」と。

せっかく 綺麗にデザインされたブーケを壊して一つにまとめるって難しいですね。

沢山のお花の中から それぞれ少しづつお預かりして。。

ガーベラは真っ白に仕上がりましたが トルコキキョウは透き通るようで難しいです。

褐色になったのもありましたが 見えないところにそ~と入れて。。

乾燥も デザインも難しかったですが 8cm深さの額に入れることが出来ました。

     P1120083_2

落ち着いた感じに仕上がりましたがいかがでしょう?

|
|

« 二人でランチに | トップページ | 父の日のプレゼント »

コメント

ブーケをレカンフラワーにして・・・
しかも たぶん、イメージの違う2つのブーケでしょ
悩んでしまわれたかと思いますが白いガーベラがいいですね
奥行きのある額は横から見たときのことも考慮しなくてはいけないので難しいのでしょうね

コンクール作品が仕上がったら 私も花束の作品に挑戦しようかと思っているんです
miyoさんの作品を参考にさせて頂く事にします
本当に近くでしたら教えて頂きたい事がいっぱいありますのに・・・

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年6月23日 (火) 05時38分

RUNAのおかあさん
今回のブーケは大きな花ばかりで しかもトルコキキョウでしょう? 
難しかったですよ。
でも今日取りに来てくださって「すごい!」って喜んで頂けたので安心しました。

そうそう コンテスト受付始まりましたね。
頑張りましょうね。

教えることって何にもありませんよ。
ただお花を綺麗に乾かすことだけ心がけています。

投稿: miyo | 2015年6月23日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人でランチに | トップページ | 父の日のプレゼント »