« レカンフラワーコンテストに向けて | トップページ | うるう秒ゲット »

断捨離難しいです

数年前から断捨離って言葉を良く聞きます。

遅ればせながら 私もやってみようかと物置を片づけ始めたけれど 執着心が強くってそう簡単に捨てることが出来ません。

特に昔作った押し花額、作ったときの苦労とか喜びを思い出し 一度は捨てる方へ入れたけれど 最終的にはまたもとの場所へ戻してしまいます。

もう少し、もう少しだけ残して置いてって お花たちも願っているようです。(#^.^#)

そんな中 大きな段ボールを見つけました。

中には 息子が大学時代にやってた合唱クラブのの楽譜がいっぱい。

卒業してから一度も開けることがなかったですからね、 これは簡単に雑紙として資源ごみに出せそうです。

もう一つの段ボール箱には アルバムが。。

P1120128_2629_3

懐かしい写真の数々、もう片づけることなんて出来ません。

じいちゃんも誘って一緒に可愛い息子たちだったこと思い出して ちょっと涙ぐんだ二人でした。

このアルバムは今度息子たちに持って行ってもらいましょう。

断捨離って難しいものですね。

捨てられないなら買わないことですかね。

また時々は 思いきって片づけることにしましょう。

|
|

« レカンフラワーコンテストに向けて | トップページ | うるう秒ゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワーコンテストに向けて | トップページ | うるう秒ゲット »