« メインテーブルのお花が押し花額になりました | トップページ | 伊勢志摩サミットに決定 »

病院の先生の対応

2~3日前のことです

季節の変わり目で体調管理が難しいのか じいちゃんが夜中に熱を出しました。

朝 病院の受付が始まったころ いつも診てもらってる呼吸器科の外来に電話して 診察をお願いしました。

看護師さんは先生に連絡して あとで電話しますからと言って下さいました。

しばらくすると 今度は外科の看護師さんから電話があり 呼吸器科のH先生から 外科のT先生に診てもらうよう連絡がありましたが T先生は今日手術日なので まったく初めての先生の診察になりますが それでも良ければ来て下さいと。

えっ! 呼吸器科のH先生の診察は毎日なのに 急病でも診てもらえないのですか?

良く混んでるのは知ってるし 予約以外は診てもらえないのも知ってるけど。。。

急病でも診てもらえないなんて。。。

しばらくすると外科からまた電話が入り T先生が診ますから急いで来てくださいと。

嬉しかったです。

5年前から診てもらってるT先生です。

手術は午後からだったようです。

レントゲン CT 血液検査もしてくださって 軽い肺炎のようだけど 入院はしなくて良いでしょうと。

抗生物質のおかげか 熱もおさまり元気になりました。

T先生には感謝の気持ちで一杯です。

それに引き換えH先生 去年 夏までもたないだろうって言われた先生ですが なんて冷たいのでしょう。

3年あまりお世話になってる先生ですが どうしても尊敬する気にはなりません。

私たちは嫌われた患者なんでしょうね。 

|
|

« メインテーブルのお花が押し花額になりました | トップページ | 伊勢志摩サミットに決定 »

コメント

ご主人様 良かったです
熱があると本当に心配です

医師は患者さんに寄り添った治療をしなくてはいけないですし、
ちゃんと説明を分かるようにしなくてはいけないのですよね
T医師が見てくださってよかったです。

↓テーブルフラワーが素敵に変身しましたね
押し花の事は分からないので、どんな風になるのかしらとワクワクしていました
お喜びになったでしょうね

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年5月30日 (土) 20時59分

RUNAのおかあさん
お医者さんも色々ありますよね。
このH先生は米国ベストドクターに選ばているそうです。
見立ては良いのかも分かりませんが 患者との接し方は最低だと思います。
じいちゃんは決してわがままを言う人じゃないので、どうして嫌われているのか分かりません。
H先生とT先生両方にかかっているのが気に入らないのではないかと、
もしかしたら二人仲が悪いのかしら? 
良く分かりませんがね。

押し花額 まだ取りに来て頂いていません。
喜んで頂けると嬉しいのですが。

投稿: miyo | 2015年5月30日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メインテーブルのお花が押し花額になりました | トップページ | 伊勢志摩サミットに決定 »