« 八重のクレマチスとスミダノハナビ | トップページ | 綺麗なお花が届きました »

大物の鯛が

連休最終日の昨日のこと。

息子から「大きな鯛釣ったから、夕飯一緒に食べよう」って電話が。。

どんな鯛かな と思ったら、 

     20150506_114130_256_4

凄いですね~! 80cmもある大物だったそうで、

自分ではさばけなくて 魚屋さんに調理してもらったとか。

すでに お造り コブ締めにして並べられていました。

釣りたてで身が固いかな?と思ったけど 柔らかくておいしかったですよ。

サバも沢山釣れたそうで シメサバも美味しかったです。

後ろに写ってる船で沖に出たそうだけど めったにこんなに釣れることは無くて 嬉しかったでしょうね。

さあ 今日からは仕事 頑張ってくださいね。

 

 

|
|

« 八重のクレマチスとスミダノハナビ | トップページ | 綺麗なお花が届きました »

コメント

本当に大きな鯛ですね
釣った時の手ごたえは凄かったでしょうし
息子さん 興奮したでしょうね

新鮮な鯛を頂けるなんて 素敵な連休でしたね

↓ 八重のクレマチス いいですねぇ~~
綺麗なうちに加工しなくては・・・
紫陽花 これからいっぱい出てきますね
最近は品種改良され これが紫陽花ですかと驚くようなものも・・・
スミダノハナビっていうんですね
可愛いです
私は先週、ピンクの紫陽花を買ってきました
クリーム色 ⇒ 薄いピンク ⇒ 濃いピンクと変化するのか スミダノハナビに似た、一鉢で3度美味しいような紫陽花でした
モチロン 加工しましたよ(^_-)-☆
この季節はお花がいっぱいで楽しいですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年5月 8日 (金) 10時08分

RUNAのおかあさん
実物は見られなくて残念だったけど 頭を見たら私の顔と同じくらい大きかったわ(#^.^#)
興奮したでしょうけどね、電動リールだったから簡単だったとケロッとしてましたよ。

クレマチスもアジサイもまだ砂の中、どんなに乾くのか楽しみです。
お母さんはピンクのアジサイ買われたのね。

どんな作品にしようかしら?って今からワクワク。
コンテストに出せるような作品作りたいですね。

投稿: miyo | 2015年5月 8日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重のクレマチスとスミダノハナビ | トップページ | 綺麗なお花が届きました »