« メインテーブルのお花を押し花額に | トップページ | 花束をレカンフラワーに »

合同作品展の相談が

昨日はレカンフラワー三重支部へ行ってきました。

今回はセミナーではなくて 今年の10月末頃 レカンフラワー ポーセラーツ アートプリント ヘリテージDECOの 4講座合同での作品展をしようか?という相談でした。

レカンフラワーの責任者に・・ということで お声がかかったようですので まぁ自分なりに頑張ってみようかとは思いますが、どれくらいの規模で開催出来るでしょう? 

今朝から 生徒の皆さんに出品のお願いをしましたが 皆さんそれぞれ忙しいとかで 賛同して下さったのは4人だけ、ちょっと厳しい予感です。

私と一緒に三重支部で勉強した人はみんな脱会されたそうで皆さんどうされたんでしょうね。

10月末ということは まだまだ時間はたっぷりありますからね、私は新しい作品作って素敵な作品展になるよう努力しようと思います。

今年もアマリリスが咲きはじめました。

     P1120007_2518

後3色楽しみです。

|
|

« メインテーブルのお花を押し花額に | トップページ | 花束をレカンフラワーに »

コメント

おはようございます。
4講座合同作品展。なんだか楽しそうな催し。
大変でしょうが頑張ってくださいな

同じ頃にレカンフラワーを習われた方が脱会されたなんて寂しいですね
私の通っていたお教室の方も体調不良で病院に通う事が日課になってしまったからとやめられました。
残念に思いますが年には勝てないんですって。
私もそんな時が来るのでしょうが、楽しむ程度に長く続けていられたと思います。

↓テーブルフラワー どんな風になるのか楽しみです。
押し花に向いていないお花もあるのですか?
レカンフラワーの乾燥 苦手なのはバラ
白いバラを真っ白く乾燥させてみたいのに難しいです

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年5月22日 (金) 06時05分

RUNAのおかあさん
4講座合同作品展 ちょっと楽しみ(^◇^)
同じ講座で勉強した人の中で私が一番年長だったと思うんですよ。
50代が多かったと思うんですが まだお勤めでお忙しいのかしら?
その頃個人情報だからって 電話番号も名簿も教えて頂けなくて 
連絡のつけようもありません。
せっかくご一緒したのに残念です。
だからレカンは私の生徒さんだけになりそうなので どうなるでしょうね。 

押し花で難しいお花といえばトルコキキョウやアイビーでしょうか?
でもアイロンで乾かせば何とかなります。
バラは 花びらをバラバラにして押すので乾くのは早いですが 
白は組み立てても 立体感が出ません。おまんじゅうのよう(´・ω・`)
その点レカンは簡単ですが 真っ白のバラは くすんでしまいますね。

経験で解決することもあれば どうにもならないこともありますよね。
あるところで妥協するというところでしょうか?

投稿: miyo | 2015年5月22日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メインテーブルのお花を押し花額に | トップページ | 花束をレカンフラワーに »