« 小さな公園のさくら | トップページ | 人工股関節検診日 »

花の命は短くて

開花宣言が出されたらすぐ満開になって・・・今年のお花は短命です。

急に夏日になったり、菜種梅雨で痛んでしまって。。。

同窓会の幹事をしているじいちゃん、今年の開催は無理じゃない?って思っていたけど やっぱり 名簿整理したり、往復はがき印刷したり頑張ってます。

何かしてると生き生きしてて 病気を忘れてるみたい。

80才 傘寿記念の会になるので何か記念品を・・・ということで、

写真サイズのレカンフラワーを提案したところ 「それ良いね」ということで作りことに。

     P1110894_2

まだ 出席人数もわからないけど とりあえず手持ちのお花で毎日コツコツと。

P1110897_243 P1110898_2

同じようなお花だけど それぞれの手元に渡ったら それはそれで喜んでもらえると思う。

まだまだ先のことだけど もうちょっと小花を用意しないと。。。

楽しいクラス会になると良いね。

|
|

« 小さな公園のさくら | トップページ | 人工股関節検診日 »

コメント

今年の桜は本当にあっという間でしたね
公園の桜 見れて良かったですね

ご主人様の同窓会にレカンフラワーの記念品
素敵ですねぇ~~
台紙やお花、デザインを変え・・・沢山出来ました
一人でも多くの皆さんが元気で同窓会に出席され
レカンフラワー額を作るのが忙しいわ・・・なんて、それはそれで嬉しい事。
嬉しい再会に花を添える・・・ナイスアイディア!!
皆さんがレカンフラワー額を眺めながら不思議そうに見られ、
ご主人様に色々尋ねられている光景が眼に浮かびます。

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年4月 4日 (土) 05時23分

RUNAのおかあさん
予報が外れて 暑いほどの陽射しが。
町内ののさくらまつりも 開かれているようですよ。

同窓会の記念品 きっと喜んでもらえると思います。
沢山で大変ですけどね 楽しんで作ってます。
小さな作品ほど大変なんだって良く分かりました。
小花 必要ですね。
頑張ります。

投稿: miyo | 2015年4月 4日 (土) 11時33分

miyoさん、こんにちは。
作品展の準備!?って思ったら、記念の品だったのですね。
一つ一つ心のこもった額、皆さん喜ばれるでしょうね。
マットにお祝いの文字も入っていて、
良い傘寿記念になりますね。
写真をしっかり拡大して見ましたよ~

投稿: YOKO | 2015年4月13日 (月) 17時05分

YOKOさん こんばんは~♪
主人の希望でね、まだいくつか作らないと。。
お祝いの文字などは主人作です。

なかなか気に入ったものは作れません。
小さい作品ほど難しいです。

投稿: miyo | 2015年4月13日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな公園のさくら | トップページ | 人工股関節検診日 »