« 花の命は短くて | トップページ | 君子欄とシンピジュームが »

人工股関節検診日

ここ数日冬に逆戻りのような寒い日が・・・

昨日も風が強くて寒い中 年に一度の股関節検診に行ってきました。

人工股関節の再置換手術をしてからちょうど11年目、今でも階段の上り下りや 床のものを拾ったり 重い荷物を持ったりが苦手で しゃがむのが全くダメ。

今の時期 庭の草取りは大変です。

年のせいでしょうね 起きるとき体中が固くて なぜか肘まで痛みます。

先生とそんな話をしても レントゲンの結果は良いようで 「股関節には異常ないよ」って。

で、まずは安心ですが、

ただ スイミングクラブがなくなって運動不足じゃないかって話すと「じゃあ少し散歩でもしてみたら」って。

そうですね、良い日にはスーパーまで歩きますね。

同じ時期に手術して いつも一緒に乗せてってもらう令子さんも 股関節には異常がなかったけれど 手の指関節が悪くって手術が必要なようです。

簡単な手術のようですが 家族と相談の結果どうされるでしょうね、心配です。

気を取り直して 楽しみのランチに。

津市で初めてのお店ですが、「菜食健美オサム」へ。

おでんで有名なお店のようで

プレートとおでん、コーヒー+トマトカレーまたはどて丼の『菜食健美ランチ』です。

     Dsc_00131_2

      Dsc_00111_248_2

     Dsc_00161_2

トマトカレー食べたけど写真撮り忘れ。

野菜中心でヘルシーランチ美味しかったです。

いつもは桜が満開のこの時期 今年は葉桜が多くて ちょっと寂しい先生との再会でしたが また来年の予約をして頂いて 「元気だったらお願いします」って言うと 「もちろん元気元気」って笑って答えてくださいました。

先生にも令子さんにもお世話になりました。 ありがとうございました。

|
|

« 花の命は短くて | トップページ | 君子欄とシンピジュームが »

コメント

おはようございます
やっと雨があがりましたね
検診結果 骨に異常がなくて良かったわ

今、津に向かっているところです
miyoさんと少し接近中(笑)

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年4月11日 (土) 10時27分

えっ 津ですか?!
何にかあるんですか?
良いお天気になって良かったですね。
お気をつけて 行ってらっしゃい。(◎´∀`)ノ

投稿: miyo | 2015年4月11日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の命は短くて | トップページ | 君子欄とシンピジュームが »