« ホームスティを終えて | トップページ | レカンフラワー人気です »

桃の節句

暖かかったり寒かったり 雨が降ったり風が強かったりとややこしい日が続きます。

早く春が来ないかしら? 待ち遠しいですね~。

『桃の節句』忘れる所でしたが

昨日 友達の美津子さんから絵手紙が届きました。

     Ohinasama_2

可愛いおひな様です。

ほんとに いくつになってもうれしいひな祭りですね。

先月お預かりしてたアフターブーケ、レカンフラワーと押し花額に加工することが出来ました。

お花は乾燥させると みんな濃い色になります。

     P1110821_2227

オレンジ系でしたが 付いていたグリーンのリボンを添えて いい感じに出来たと思います。

こちらは押し花、 台紙に迷いましたが ドレスがグリーンだったということで、こんな感じに。

     P1110823_231

26額ですからね 小さなお花がほしかったですが 大きなお花ばかりで難しかったです。

お二人のお母様たち喜んで下さるかちょっと心配です。

|
|

« ホームスティを終えて | トップページ | レカンフラワー人気です »

コメント

出来上がりましたね~~
同系色のお花ですのでどんな風に出来るのかしらと
ワクワクしていました
リボンがアクセントになって素敵です
私は立体グラスタイプは作った事がないので作ってみたくなりました
インストラクターになったとはいえ知らない事が多くて もっと経験をつまないといけませんね
こうして作品を見せていただく事がとても勉強になります
ありがとうございました。

お孫さん。無事にお戻りになられてよかったです。
可愛い子には旅をさせろといいますが経験は大切ですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年3月 4日 (水) 15時06分

RUNAのおかあさん

同色でも濃淡があって 無事作ることが出来ました。
そう リボンが効いてますよね。

さっき お二人そろって取りに来て頂きましたが ご主人のほうが 
こんなに綺麗に出来るんですかって驚かれたり 喜んでくださって 私も幸せになりました。

立体グラスはインスト取ってから初めてのセミナーだったのですが 平置きタイプと スタンドタイプがあってそれぞれ素敵です。
今年もまた新しい技術を教わるセミナーがありますよね。
ぜひ出席したいと思っています。

見て頂いてありがとうございました。

将希は無事帰ってきました。
知らない間に孫は成長しています。
もう子ども扱いは出来なくなりました。
バカにされないよう 頑張らなくては。。。

投稿: miyo | 2015年3月 4日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームスティを終えて | トップページ | レカンフラワー人気です »