« 写真サイズのD-CAN額 | トップページ | 友達と久しぶりに »

検診日

昨日のじいちゃんの検診日。

息子が通勤途中で「乗ってく?」って寄ってくれたので 8時過ぎに出発。

病院はすでに沢山の患者さんが 受付を待っていました。

血液検査も長蛇の列 レントゲン CT エコー となかなか予約通りには行きませんが

それでも まぁまぁ疲れない程度に検査が済んで いざ先生に見てもらったのは11時前、

これでも 順調のほうでしたね。

で、結果は 外科の先生は 「どっこも悪ないね~。元気な顔見られて嬉しいよ。」って 喜んでくださって。。。

私にまで「よう食べてる? 良かったね~」と。。

呼吸器科の先生は ブスっと 「今日も注射しとこ、アレ副作用ないし。」ってそれだけ、画面だけ見て じいちゃんの顔すら見てくれない感じ。

どちらの先生からも検査結果はわかるのに やっぱり患者にやさしい先生のほうが 信頼出来て 安心できますね。

また1か月後には検診に行かなければならないけど 暖かくなったらもうちょっとは元気になれるかしら?

快気祝いが出来ると良いんだけどね。 

|
|

« 写真サイズのD-CAN額 | トップページ | 友達と久しぶりに »

コメント

よかったですねぇ~~
いっぱい待たされちゃっても 
ぶっちょ面(?)のドクターでも結果が良ければいいのよ

外科の先生はいいですね
心がほわっとすれば元気になれます
来月もいい結果を聞けますように。


D-CAN 20個ですか・・・
それはお忙しいですね
でも、お花選びから楽しくなりますねぇ~

今日はビオラと花かんざしをジュエルサンドに・・・
来週は暖かくなるようですよ
嬉しいですね♪♪♪

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年2月19日 (木) 17時57分

RUNAのおかあさん おはようございます♪

おかげさんで検査結果良好で 良かったです。
ちょっとした言葉でも 心配してる患者にとっては何よりも嬉しいこと。
外科の先生大好きです。


D-CAN 同窓会の出席人数でどうなるかわかりませんが 皆さんに喜んでもらえれば嬉しいので頑張ります。

私もお花探しから始めますね。

投稿: miyo | 2015年2月20日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真サイズのD-CAN額 | トップページ | 友達と久しぶりに »