« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

ラナンキュラスも綺麗に乾きました

今日も暖かい良い日でした。

明日はまた冷たい雨のようです。

体調管理難しいですね。

先日お預かりしたアフターブーケ、 乾燥するのが難しそうなお花ばっかりだったので 10日間じっくりジュエルサンドに埋めていました。

ドキドキしながら 開けてみると、ラナンキュラスもシンピジュウムもこんなに綺麗!

     P1110817_2226

     P1110819_2226

ラナンキュラスの花びらが壊れそうで心配ですが 乾燥は大成功ですね。

あとは どんな風に立体グラスフレームに入れましょうか?

明日はちょっと頑張ってみますね。





| | コメント (2)
|

友達と久しぶりに

昨日今日と 暖かいですね。

春はすぐそこまで、 もうちょっとの辛抱ですね。

昨夜友達から「ランチに行かない?」って電話が。

じいちゃんも一緒に乗せてもらって、外食です。

   P1110815_2224

お造り 酢の物 天ぷら とありきたりの定食でしたが 

何もしないで頂ける・・・これが何よりうれしいことです。

この友達は 3年前にご主人を亡くされて寂しい思いをされているのに じいちゃんも誘って下さって 嬉しいことです。

ありがとう (*^-^*)  また連れてって下さいね。


| | コメント (0)
|

検診日

昨日のじいちゃんの検診日。

息子が通勤途中で「乗ってく?」って寄ってくれたので 8時過ぎに出発。

病院はすでに沢山の患者さんが 受付を待っていました。

血液検査も長蛇の列 レントゲン CT エコー となかなか予約通りには行きませんが

それでも まぁまぁ疲れない程度に検査が済んで いざ先生に見てもらったのは11時前、

これでも 順調のほうでしたね。

で、結果は 外科の先生は 「どっこも悪ないね~。元気な顔見られて嬉しいよ。」って 喜んでくださって。。。

私にまで「よう食べてる? 良かったね~」と。。

呼吸器科の先生は ブスっと 「今日も注射しとこ、アレ副作用ないし。」ってそれだけ、画面だけ見て じいちゃんの顔すら見てくれない感じ。

どちらの先生からも検査結果はわかるのに やっぱり患者にやさしい先生のほうが 信頼出来て 安心できますね。

また1か月後には検診に行かなければならないけど 暖かくなったらもうちょっとは元気になれるかしら?

快気祝いが出来ると良いんだけどね。 

| | コメント (2)
|

写真サイズのD-CAN額

朝から冷たい雨が。。。

暇つぶしに レカンフラワーの 小さなD-CAN (写真サイズ)作りました。

P1110813_2217 P1110814_2217

あまり気に入ったお花が無かったけれど まぁ何とかまとまりましたかね~。

ちょっとしたプレゼントには良いですね。

明日は じいちゃんの検診日。

CTとエコー検査があるので 『今日は美味しいもの食べとこう』って お寿司の出前取りました。

     P1110811_2217

相変らず 美味しかったです。

今夜9時以降は絶食です。

明日の検査 無事通過しますように・・・

| | コメント (2)
|

ブーケをレカンフラワーと押し花に

今日結婚式をあげられたお二人が アフターブーケをもっていらっしゃいました。

     P1110809_2


玄関に飾ってある私のギャラリーから 自分たちにはレカンフラワーを選ばれて グラスフレーム額を。 

二人のお母様たちにもプレゼントしたいからって 小さな押し花額を2つ注文してくださいました。

素敵なブーケですけど 難しそうなお花ばかりですね。

どれを押し花にしようかしら?

ジュエルサンドに埋めるのはどのお花に?

すごく心配ですが悩みながらも 楽しんで作らせて頂きますね。

とてもお似合いのお二人でした。

お幸せに・・・・お祈りいたします。

| | コメント (2)
|

ホームスティの様子が

ま~君がオーストラリアへホームスティに行ってから1週間目のこと。

元気でやってるからって ラインで写真が届きました。

凄いですね  外国から無料のラインで写真が届くなんて。

     1423314805392_2

     1423314816026_2

     1422793526221_2

気温が35℃もあって 来週からは40℃くらいになるそうですが 夏が大好きだから大丈夫と言ってます。

広~いところのようですね。

カンガルーがそこらじゅうにいて一緒に走ったり 星や月が綺麗で感動してるそうです。

青空の色が こちらとは違いますね~。

家事や仕事にも励んでる様子が楽しそう。happy01

どんな仕事してるのかな?

ホストファミリーに迷惑かけないで 頑張ってね。

日曜日には教会へも連れてってもらったようです。

羨ましいですね。

学生時代にこんな素敵な経験が出来て。。。

1か月後には たくましく 真っ黒になって帰って来てね。 

| | コメント (2)
|

住職さんのお話では

無事四十九日の法要を済ませることが出来ました。

母はどんなにか兄夫婦に遠慮していたのでしょう?

「葬儀 永代経 初盆など すべての費用をお寺で預かってました」・・・と

住職さんがお話してくださいました。

だからでしょうね 永代経が母本人の名前であげられていました。

母の気持ちを思うと 涙があふれます。

そして不甲斐無い兄夫婦に腹が立ちます。

いつまでも引きずっていては 母も天国に行けませんね。

今は安らかに眠ってくれますよう  祈ることにします。

   南無阿弥陀仏    南無阿弥陀仏 

| | コメント (4)
|

嬉しい☎

今年も受験シーズンに入りました。

4人の孫の高校受験 大学受験が 毎年続きます。

今年はあいちゃんの大学受験、

発表はまだまだ先っと思ってたら昨夜 「合格したよ」って嬉しい声。

「よかったね~ おめでとう lovely (v^ー゜)ヤッタネ!!」

まだほかにも受けるそうだから もう少し頑張らないとね。

本命が決まったらまた電話してね。

お祝いしようね~。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (3)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »