« お正月のこと | トップページ | 今年もアフターブーケを押し花に »

成人式

成人の日、寒かったけどまぁまぁのお天気で 新しく成人になられた皆さんおめでとうございました。

晴れ着で着飾った皆さんはとっても美しくてまばゆいばかりですね。

我が家の初孫の咲ちゃんも新成人。

LINEで写真が届きました。

     1421230942857_2_2

早いものですね、 初孫で大喜びしてから もう20年も経つなんて。。

このお正月には お父さんやおじいちゃんのお付き合いで梅酒をちょっぴり頂いて、 ほほを赤く染めていましたね。

「またお酒飲もうね」ってお手紙くれて じいちゃんすごく喜んでましたよ。

どんな人生になるのでしょう?

大学卒業して 社会人になって 結婚して・・・ どこまで見届けることが出来るでしょう?

まぁ取りあえずは 楽しい学生生活を送れますように。。。 

     

|
|

« お正月のこと | トップページ | 今年もアフターブーケを押し花に »

コメント

初孫さんのご成人おめでとうございます。とっても可愛くて綺麗ですね。感慨もひとしおでしょうね。お孫さんはこれから人生がもっとも華やぐ時期になりますね。miyoさんも楽しみにされていることでしょう。

投稿: まるちゃん | 2015年1月13日 (火) 15時28分

まるちゃん
ありがとうございます♪
初孫でね、かわいいんですよ。
婆バカですが 素直でいい娘に育ちました。

どんな人生を歩くことになるのでしょう?
いつまでも見届けたいと思うんだけど体力がね~。

投稿: miyo | 2015年1月13日 (火) 20時53分

miyoさん

咲ちゃん…振袖姿がとっても綺麗だわっ!!
お互いに初孫の成人うれしいですね~~(^^♪

輝かしい未来に乾杯~(^o^)/\(^o^)

ご主人様も咲きちゃんと一緒にお酒が飲めてさぞかし喜ばれた事でしょう
そそ…お酒「いのち」ですか~
分かりますよ~~同じだもの(笑

曾孫・・・・楽しみに長生きしましょうね

投稿: かるがも | 2015年1月18日 (日) 15時44分

かるがもさん
女の子は華やかで、本人も綺麗に着飾れて嬉しいでしょうね。
親は大変だろうけど。。。

お互い初孫の輝かしい未来に乾杯~(^o^)/\(^o^)

どちらが早くひ孫に逢えるでしょう?
負けないよう長生きしなくっちゃ(*^▽^*)


投稿: miyo | 2015年1月18日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月のこと | トップページ | 今年もアフターブーケを押し花に »