« 母の死 | トップページ | 二人で昼食に »

早いですね~

お正月も早6日、年末は母のことで慌ただしく過ぎ 喪中のはがきを出すことが出来なくて 沢山の方からお年賀を頂戴したのに 失礼しました。

やっと落ち着いたので今日はお礼のはがきを出しました。

ありがとうございました。

ほんとに早いですね、 母が亡くなってもう二七日経ちました。

兄たちと法要を済ませましたが 仏事はわからないことが多くて大変です。

特に兄たちは『俺流で行く』という考えの人ですから ハラハラすることも多くて・・・ 

私はお姑さんに結構しつけられましたから 「えっ??? それでいいの?」って思うことがいっぱいです。

言っても無駄なことでしょうから 母の冥福だけを祈ることにします。

ブログに書くことも少なくなって 止めようかとも考えましたが やはり自分史として残したいので  もう少し続けようと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

|
|

« 母の死 | トップページ | 二人で昼食に »

コメント

寂しい年明けとなってしまいましたね

今日は昨日と違って冷たい日になってしまいました
お疲れは出ていませんか?

最近は供養も随分変わってきましたので戸惑うことが多いですね
地域によっても違います。丁寧な所とそうでない所・・・。
長生きされる方が多いので故人の兄弟や親しい人がやっぱり年老いていて・・・難しいですね。
私も父の葬儀・法事ではいっぱい叱られました^^;
相談すると色々な意見が出て困りました。
葬儀社の方に相談しながら執り行いましたが 
父が「それでいいよ」と言うだろうと思う方法にしました。
お兄様の『俺流・・・』お母様がニコニコしながら『・・・らしいね』と見ていらっしゃることでしょう。
心を込めて執り行い 故人を偲ぶことが大切ですもの。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

ブログ やめないでくださいね
ブログがあったおかげでこうしてコメントが出来ていることに感謝です。
書くことがホント少なくて・・・私もぼちぼち・・・
今年もよろしくお願いいたします

投稿: RUNAのおかあさん | 2015年1月 6日 (火) 15時44分

RUNAのおかあさん
ありがとうございます 何とか無事に過ごしています。

葬儀・法事は 世間並にと思いますが 
最近特に変わってしまって 戸惑ってしまいます。

私たち夫婦は古い考えですが 兄夫婦は今風にと。。。
『俺流』に流されてしまいました。
私は従うしかないのでね。


ブログを始めてから間もなく9年になります。
毎年同じことの繰り返しですが たま~に昔の記事を見て
とても懐かしく感じることがあります。
こうしてRUNAのおかあさんとお話出来るのもブログのおかげですものね。

これからもよろしくお付き合いくださいませね。

投稿: miyo | 2015年1月 6日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の死 | トップページ | 二人で昼食に »