« カニしゃぶ美味しかった | トップページ | 本場の珍味 »

洗濯機とオーブンレンジと

一昨日の朝のこと。

お風呂の前から 洗濯機のあたりに水が溜まっていました。

どこから漏れているのか分かりません。

とりあえず 馴染みの電気屋さんに来てもらって見てもらうと、洗濯機に繋がる水道のパッキンが痛んでいるとのこと。

すぐ直してもらってホッとしたものの ちょっと洗濯機を回した電気屋さん、「あれっ この洗濯機 空回りしてるやん」 って。

「そういえば この頃 乾くのが遅くて なんでかな?って思ってたの」。

そう、 空回りして うまく脱水してなかったようです。 

というわけで 新しい洗濯機を買うことに。。。

     P1110770_21211

二人の洗濯物って少しだけだから 前のとほとんど同じものを。

それでも 7kgも洗えるそうで 毛布も洗えます。

そのあと オーブンで牛乳温めるのに時間がかかることを話すと 「これも随分古いなぁって。」

それで これも買い替えることに。

     P1110768_21211

あまりお料理には使わないし、 ただ温めるだけなのに・・・

いろいろ機能が付いていて 使い勝手が難しそう。

でも牛乳 ちょうど良い感じに温まりました。

やっぱり新しいのは良いなぁ。

思いがけない出費だったけど 漏電でもしたら大変ですからね、

買い替えの時期だったかもしれませんね。 

|
|

« カニしゃぶ美味しかった | トップページ | 本場の珍味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニしゃぶ美味しかった | トップページ | 本場の珍味 »