« ホログラムフレームに | トップページ | 総合博物館 みえむへ »

またまた台風が

2週連続の台風が日本列島を襲ってきました。

前回の18号より陸地を通りそうなので miyo地方の真上を通りそうです。

10時ころには市内全域に 避難準備情報が出ました。

今午後3時過ぎですが大雨 洪水 暴風波浪警報が出ています。

時折 雨戸をたたく風雨の音が凄くて怖いです。 

被害がないのを祈るのみです。

雨戸といえば 台風の時しか閉めないので 駒がさびたり つぶれたりして 閉めにくくなっていました。

二人で駒を外して直そうと頑張りましたが一枚直すのだけでも大変!

仕方なく昨日 息子に頼んで 駒を変えてもらいました。

アッという間に 12枚の雨戸がスルスル動くようになり、今朝は難なく閉めることが出来ました。 

今の住宅はアルミサッシで簡単に閉められますけど 我が家は 昔のままの板戸だから 仕方ありません。

古い家を守るのも大変です(´・ω・`) 

|
|

« ホログラムフレームに | トップページ | 総合博物館 みえむへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホログラムフレームに | トップページ | 総合博物館 みえむへ »